腕時計とぼくの生活

2014年 12月 02日

七種山ナイトハイク

ご無沙汰です。

いろいろと、楽しんではいるんですがね!

今回は 七種山(なぐさやま)へとナイトハイクをしてきました!

メンバーは、相変わらずの 38Special君と、LifeGuard君とです。

この日はぼくが仕事だったので、勤務終了後のナイトハイクになりました。しかも。ぼくは次の日も仕事(泣)
勤務終了後にぼくの職場まで迎えに来てくれました。

七種山は標高680mの低山ながら、登り甲斐のある急登もあり楽しかった~!
しかも、ヘッドランプがなければまさに闇の世界です。

写真はぶれていますが、ロープを伝って登ります。

1時間程度で登頂できるのですが、今日は山頂でご飯を食べるというサイコーのオプション付きです。
わざわざ重い食料品を背負って、ヒイコラ登りました。

そして、今日のご飯はキムチ鍋!これがサイコーに旨かった!!
汗をかいて冷えてくる身体にありがたい。

腹いっぱいになったら、ちょっと休憩をはさんで下山開始します。

ここで、下山途中にありえないことが!
何と、ヘッドランプのバッテリー切れです。しかも予備電池をもっていない(汗)

これは、ナイトハイクでは致命的です。ヘタすりゃ命にかかわる危険性もあるんです。

真っ暗ですし、足を踏み外して滑落の危険性もある。

でも、この日は3人で行っていたのでぼくをサンドイッチの具材のように前後に挟んで、足元を照らしてくれながらなんとか下山できました。

いや~、マジで焦りましたよ。

無事駐車場に到着してからは、、本当にホッとしました。もう二人に感謝です。

この日はG-SHOCKでしたがあいにく写真は取り忘れています。

こんな風に、遊んでいます。これからはもう少し更新頻度をあげられたらな~。

本当に楽しいナイトハイクでした!

by pink-elephant-syn | 2014-12-02 00:58 | キャンプ・アウトドア | Comments(2)
Commented by syarisyari55 at 2014-12-02 22:31
危なかったな〜死んでまうとこやったな!(笑)
ご飯食べる為に山登るなんて、最高に楽しそう!
ちょっと違うけど、この前簡単なお弁当作って庭でシート広げて、みんなで食べたら美味しかった( ´ ▽ ` )ノ
温かい春雨スープ(インスタントやけど)が美味しかった。
子どもら大きくなったらハイキングもいいね( ^ω^ )
Commented by pink-elephant-syn at 2014-12-07 10:47
Syariさん。

そうなんや!外でご飯食べたらカップラーメンでも美味しく食べられるねん。
これは積極的にやるべきやね!

真っ暗闇の山の中は、想像以上に怖かったです!呼びバッテリーの大切さを学びましたとさ。

<< 淡路島ライド!      伊吹山登山 2014.10.19 >>