腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 20日

週末は?

雪山へ行ってきます!

樹氷が大きく育ったものを「モンスター」と呼ぶのですが、兵庫県の最高峰「氷ノ山 ひょうのせん」へとGo!

モンスターはこちら。



そんな今日は、一人雪遊びをしてきました。

場所は  「峰山高原」 です。

ここは、ススキの大群生地として有名で、「軍師 官兵衛」や「ノルウェイの森」「平清盛」等の撮影が行われた場所です。

a0126285_1746322.jpg

a0126285_1747379.jpg


はぁ、楽しかった!

a0126285_17481738.jpg


油断は禁物ですが、4WDのデリカはやっぱり便利ですね。ハンドル奥にあるパドルシフトも雪道の走行に役に立ちます。



おまけに今日は、こんなモノ買っちゃいました。

「バラクラバ」です。  ん?   なんなの、それ? 

日本語で言えば「目出し帽」ですね。 前回行った剣山が寒かったので・・・

早速被ってみました!



a0126285_175359.jpg





                       (笑)

by pink-elephant-syn | 2015-01-20 17:54 | キャンプ・アウトドア | Comments(6)
Commented by syarisyari55 at 2015-01-20 22:18
そのままコンビニとかに入らないように注意!!
雪山気をつけて。モンスターやばすぎるやろ!!
Commented by グリグリ at 2015-01-21 12:32 x
ご無沙汰しております。m(_ _)m
四駆でのスノーラッセル、楽しそうですね!
今年もよろしくお願い致します。
Commented by pink-elephant-syn at 2015-01-26 09:31
syariさん。

間違いなく、通報されるやろうな(笑)
でも、さすがに街中ではないわ!
Commented by pink-elephant-syn at 2015-01-26 09:32
グリグリさん。

本年も宜しくお願い致します。
冬山を始めて、本格的に四駆が役に立ってきました。
当初は思いつきでデリカにしたんですけどね。
Commented by Sjors at 2015-01-30 05:38 x
こんにちはpinkElephantSyn 、

たくさんの雪がある。それは非常に冷たく見える。これは、村上春樹の本の後の映画が記録される所であるか?私は本を読み、映画も見た。あなたは非常に美しい腕時計をつけた。それは環境で非常によくマッチしている。

親切な敬意、

Sjors

Hello pinkElephantSyn,

There is a lot of snow. It looks very cold. Is this where the movie after the book of Haruki Murakami is recorded? I have read the book and also seen the movie. You have put on a very beautiful wristwatch. It matches very good in the surroundings.

Kind regards,

Sjors
Commented by pink-elephant-syn at 2015-01-30 13:10
Hello. Mr. Sjors.

Movie photography was done at this place certainly.
A book has not been read yet, but I'll read some time.
Praise a wristwatch and thank you very much.

Sincerely

こんにちは。Sjorsさん。

確かにこの場所で映画撮影がされました。
私はまだ、本を読んでいませんがいつかは読んでみます。
腕時計を褒めてもらい、ありがとうございます。

敬具


<< 最高の山登り。      あけましておめでとうございます。 >>