2015年 02月 05日

デリカ始めての車検の前に。

デリカに乗り換えてはや3年経ちました。
近頃は新しい趣味の登山にも大活躍です。
車内で直ぐに二駆、四駆に切り替えらるのは便利。



雪道でも高い車高と視線の高さがあって、運転が楽に感じます。

少しだけマニアックなクルマですが、ぼくの生活には実に使い勝手がいいですね。

デリカはアウトドア寄りの装備が多く、車検を前にプチカスタムです。
サードシートにオプションでドローコードがつけらられるんですが、正規品の半額で付けました。

a0126285_22504552.jpg

アウトドアショップでこんな物を買ってきました。ゴムひもは手芸の丸十で購入。
a0126285_22504662.jpg

チョイチョイと紐を通して完成です。

a0126285_22504713.jpg

グローブなどの小物の整理に便利でしょ?

さて、車検にいくら掛かるのか??

夏タイヤも交換が必要そうだし、お金掛かるなぁ!

by pink-elephant-syn | 2015-02-05 22:40 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by グリグリ at 2015-02-08 08:22 x
高価なクルマは維持費もかかるんですよね。(笑)
タイヤも高いしバッテリーも2台搭載では?
Commented by pink-elephant-syn at 2015-02-08 18:23
グリグリさん。

前のマークⅡブリットやその前の、ステージア2台やら大型車ばかり乗り継いでいますので維持費はそれほど変わらず・・・
金食い虫ですね。
このデリカはサブバッテリーシステム搭載してないので、かろうじて1つです。
今日は、友達家族と雪山へ行くはずだったのですが、友達のチビが調子悪く・・・

ぼくら家族は昨日も雪山遊びしてたんですけどね!


<< この腕時計も気になる。      気になる腕時計 >>