腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 12日

そして代車はプリウスだった。

先ほどいつも面倒を見てもらっている、姫路の総合カープロデュース「 車利基 syariki 」さんにデリカを預けてきました。

その時間、わずか20秒ほどかな?(笑

なーんの打ち合わせもありません(笑

で、出てきたのがこちら。





a0126285_11255477.jpg
プリウスです。初めて運転しました。
実家が現行のSAIに乗っているのですが、SAIより総合的に劣るのかな?
ecoモードの非力さ、もっさり感はなんじゃ?

a0126285_11292442.jpg
狭っ!
まあ、SAIも狭いですがね。
今更ですが、これが世間のスタンダードなんですねぇ。
今時の軽四のほうが、ユーティリティーあるんじゃあないの?

夜勤明けで、26時間くらい寝てないので辛口なのかな?よーし、目覚めたら、もう一回乗り直そう!

a0126285_11355696.jpg
ボンネットには、Ref.1680を。

では、おやすみなさーいzzz。


by pink-elephant-syn | 2015-02-12 11:18 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by sas.fan at 2015-02-14 13:33 x
こんにちは。
今回、新車を購入するにあたり、プリウスも候補でした。
試乗しましたが僕ももっさり感ありましたね。さて、あのもっさり感は何でしょうか?

あと、運転してワクワクしませんでしたね。インパネの質感がもう少し良いと・・・
燃費や性能の評価が高いプリウスですが、街中はプリウス ばっかり。
そのため、真っ先に候補から却下しました。
Commented by pink-elephant-syn at 2015-02-14 23:35
sas.fanさん。

こんばんは。もう車検が終わってプリウスは返却しました。
この後、目覚めた時に暗闇の中走った感じと、昼間の明るい時間に走った印象が違いました。
確かにエコモードはさっぱりでしたが、田舎道をアクセル踏み込むと以外にも「シューン」ってカンジ(笑)で走れました。

しかしぼくも、買うことはないんだろうなというオチです。
Commented by グリグリ at 2015-02-15 14:16 x
D4に乗り慣れてているとトルクの細さとか気になるのでしょうか?
街にはプリウスのタクシーも走ってますよね。
狭いだらうなぁ…(笑)
Commented by pink-elephant-syn at 2015-02-15 20:45
グリグリさん。

こんばんは。走りに関しては、アクセルを踏むとシューンと伸びることがわかり意外でした。でも、それはドライブモードにした時だけのこと。
車体の軽さがそうさせたのでしょうか?

プリウスがタクシー??
そうなんですね。姫路市では未だに、圧倒的にクラウンが多いですよ(笑


<< 雑誌「Watch @ gogo...      この腕時計も気になる。 >>