腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 19日

雑誌「Watch @ gogoウオッチアゴーゴー」

もう何年前になるのかな。
(株)ワールドフォトプレスから腕時計の雑誌が発売されていました。
確か、隔月発行だったと思うんやけど、なんの前触れもなく突然発売しなくなったんですよね。

近頃、ヤフオクで見覚えのある腕時計が出品されていて懐かしくなって、古い雑誌をあさりましたよ。





その腕時計は平成12年7月号に載っていました。
ウオッチアゴーゴーという雑誌は、いまでこそネットであらゆる情報が検索できますが、新発売の腕時計情報からアンティークの腕時計情報まで独自の目線で紹介されており、(多分本当に腕時計が好きな人たちが作っていた雑誌だと思います)腕時計の情報が得られる貴重な雑誌だったと思います。
今発刊されている雑誌のようにブランドの提灯持ちのような記事でもなく、ぼくは好きな雑誌だったな。

a0126285_20124380.jpg
ヤフオクに出品されている腕時計は、腕時計好きな個人がIWCのマーク12に憧れて作ったものを誌上でも販売されていたものです。
a0126285_20155135.jpg
a0126285_20161648.jpg
今更になって、どういう経緯で出品されているのかわからないけれど、確実にぼくの中の記憶に残っている一本です。

あまりにも懐かしく、記事にしてしまいました。次のいい持ち主の元に届けばいいな。


by pink-elephant-syn | 2015-02-19 19:58 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 雪山キャンプとお買い物      そして代車はプリウスだった。 >>