人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 09日

入学式を終えて。

上のチビが小学生になりました。
そこで、新しい自転車買いましたよ!



入学式を終えて。_a0126285_1813037.jpg

補助輪はとっくに外していたんですが、14インチから20インチへサイズアップです。
何度か自転車ショップに足を運んで、フィッティングしました!

だけど、20インチの自転車は小学生の6年間はもたないやろうなあ。小さくなって買い変えが必要そうです。

入学式を終えて。_a0126285_1813194.jpg



新車なのに2回もコケましたけどね!
兵庫県では、今年の4月以降は自転車を買うと自転車保険の加入義務化されました!(実際は努力義務化ですが、ショップでは当然のように勧めてきます。是非加入しましょう!)
全国的に自転車の損害賠償が、めっちゃ高いですからね。
相手にも自分にも優しい安全運転をしてもらいたいです!

by pink-elephant-syn | 2015-04-09 18:01 | 日々の出来事 | Comments(7)
Commented by syarisyari55 at 2015-04-09 22:50
ご入学おめでとうございます*\(^o^)/*

かっこいい自転車、買ったんやね!
赤がとっても似合ってるよ!
これでますます一緒にいろんなところに行けるね。
しかし、大きくなったなぁ(^O^)

Commented by pink-elephant-syn at 2015-04-11 14:24
syariさん。

どうもありがとう。本当にすぐやで!一緒に出掛けるのが楽しくって(笑)
おとーさんが楽しませてもらっています!
Commented by コウちゃん at 2015-04-13 15:20 x
うちのチビはこちらより1歳年下だけなのにまだ自転車のコマがはずせません。 喜んで乗ってるので来年小学校に上がるまでには外せるかなっとは思ってますが、いい特訓の方法はありませんか?ブログをごらんのほかの皆様からもアイデア募集します。よろしくお願いします。
Commented by tibiko at 2015-04-13 19:33 x
コウちゃんさん、こんにちは

↓こんな方法はいかがでしょう?(^-^)

http://mamanote.jp/news.html?id=648
Commented by コウちゃん at 2015-04-16 12:02 x
tibiko 様ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
Commented by pink-elephant-syn at 2015-04-20 18:11
tibikoさん。

コウちゃんさん家のチビはぼくの甥っ子になります。
アドバイスありがとうございました!
Commented by pink-elephant-syn at 2015-04-20 18:12
コウちゃんさん。

自転車に乗れるようになったら、活動範囲が広がりますよ!加古川右岸路など楽しめますよ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日はミューレ 雨模様      届いたよ、2本目。 >>