2015年 05月 31日

バッテリー交換

妹から「電池交換してくれへん?」と依頼を受け、バッテリー交換を2本ほど。

まずは、妹のCITIZEN XCから。



a0126285_173030100.jpg

シェルダイヤルが綺麗なモデルですね。

サクッとベルトを外して、セットします。
a0126285_17315524.jpg


オープナー使って裏蓋を開けていきます。早速御開帳!
a0126285_17325413.jpg


使用する電池は「SR626SW」 実は、ローガン??で、SWの「S」が数字の5に見えて1件目の家電屋で電池を買えなかったというエピソードが・・・
2件目の店員に確認してようやく間違いに判明しました・・・(実際には妹達にも型番を見てもらってメモしたので、ぼくの視力だけではない…)

その後、ベルトをダークブラウンのものに交換してサクッと終了です。

続いて2本目。

CASIO baby-G です。

a0126285_17392610.jpg

外装部品を外していきます。

a0126285_17431271.jpg

a0126285_17434017.jpg


使用する電池は「CR1616」です。

こちらもサクッと交換終了です。これは、チビ♂が使用します。もう、アナログの時計は読めるようになったのでデジタルにチャレンジ。

バッテリー交換を終えると、母親が帰宅して「私のも交換してか?」と。

写真は無いのですが、以前にも交換したことのあるNINA RICCIです。

使用する電池は「SR616SW」。またしても電池を買いに行く羽目に・・・

しかも、在庫がない・・・これが田舎の現状です。

ニナリッチはまた今度ね!

by pink-elephant-syn | 2015-05-31 17:48 | 時計いじり | Comments(4)
Commented by tibiko at 2015-06-01 18:39 x
此方でも「電池在庫がありません」なんてのはよくあります(笑)
ローガン、いやですねぇ~w
でもそーいうお年頃になったら受け入れないとなんですよ(爆)
Commented by pinkyzoo at 2015-06-01 20:54
tibikoさん。

ローガン?なんて決まったわけではないのですよ(笑)ただ、最近は以前ほど見えていないなとは思うわけですが(笑)

ちなみにぼくは、まだ30代ですが・・・
tibikoさんはいくつくらいから、ローガンを意識されましたか??
Commented by tibiko at 2015-06-02 17:50 x
↑週刊誌の袋とじの盗み見でバチが当たったのか(笑)
45過ぎてからイッキにきましたよ(^。^;)
視力は1.5なんですけどねぇ~(爆)
Commented by pink-elephant-syn at 2015-06-02 19:14
tibikoさん。

なるほど、そんな理由があったんですね(笑)
角度によってはまだまだ見えるんで、もうしばらくは大丈夫でしょうか?


<< ホタルのヒカリを。      産まれました! >>