2015年 07月 02日

山登りあれこれ。

6月は更新しなかったなあ。

公私ともにバタバタバタとしてたなぁ。

そんな中でも、登山には行っていて先週は四国の伊予富士と三嶺(みうね)に登ってきました。 





予定では福井県に行くはずが、梅雨による悪天候で急遽西へ。

それでも1日目の伊予富士は雨とガスで視界が悪い。
a0126285_16074802.jpg


山頂での山めしは本当に何を食べても美味しいんやけど、ちょっとこの日はパス。

そうそう、新しいギアを導入しました。
ヤフオクでゲットした1000円の格安バーナー。
a0126285_16074961.jpg

本当に使えるかのテストも兼ねてフィールドデビュー。
a0126285_16074944.jpg

a0126285_16074924.jpg


結果は、問題なく使えました。ぼくらは山めしでは凝った料理はしないので、お湯を沸かす程度でOK。なので、110gのOD缶で足りる。

夜はいつものテント泊。そこは、夜中にも鹿が鳴いていたりと自然たっぷりでちょっと怖い(笑)

テント泊したその場所では別のオジサマ方がキャンピングカーで大人キャンプをされている。
ちょっとお話ししていたらお土産をくれた。オジサマ方が釣ってきたというヤマメ。
a0126285_16074949.jpg

これが塩が効いていて、本当に美味かった!

翌日はなんとか天気も回復し、まずまずの感じ。
a0126285_16075007.jpg


a0126285_16075033.jpg


a0126285_16075081.jpg


a0126285_16075161.jpg


a0126285_16075118.jpg


三嶺(みうね)は、この日最高の見晴らし!
よくガイドブックに展望良好って説明があるけれど、三嶺は「展望最高」と!

本当に綺麗な景色で、おっさん3人テンションマックス!

急遽雨雲を回避したぼくらは、サイコーの景色を手に入れました。

いやぁ、楽しかったー!


by pink-elephant-syn | 2015-07-02 15:36 | キャンプ・アウトドア | Comments(2)
Commented by pa-man1go2go at 2015-07-04 11:32
お邪魔させて頂きます。
多忙と天気の悪さで山に行けず悶々としております。

三嶺、ホントに展望が最高ですね!!スケールが違います。
見事な景色を見せて頂いたお蔭で行った気分になれましたw

Commented by pink-elephant-syn at 2015-07-04 12:07
pa-man1go2goさん。

コメントありがとうございます。姫路から三嶺まで移動が大変でしたが(笑)、絶景に出会えました!早く仕事がひと段落すればいいですね。また、お立ち寄りくださいね。


<< 今日のおやつ。      ホタルのヒカリを。 >>