2015年 07月 06日

チビ達と魚釣り!

夜勤明けの昨日、近所の妻鹿港に釣りに行ってきました。

チビ達に釣りを楽しませるもので、釣れるに越したことはないけれど、どっちでもいいというのーんびりしたもの。





アオイソメを餌に仕掛けを放り投げておきます。

ピクピクって、当たりでまずは外道のフグ!
続いてガシラ。
a0126285_01291600.jpg


眠気にぼーっとしながら、魚の処理をしていたらどうやら毒を持っているような魚が釣れました。

素手で掴まないように、ペンチで触ってたんですが、やっぱりぼーっとしてたんでしょうねぇ。

ピチピチっと跳ねた途端に左手薬指に触れちゃいました。
となりで釣りしてたお父さんに、「その魚毒持ってますよ?刺されたんじゃないですか?」←見られてました‼️

しかし、何を恥じたんでしょうね?

ぼく:「いやぁ、大丈夫でした。ご心配ありがとうございます…」←嘘!

それから、数分後…

刺された部位が痺れる、痺れる…(笑)

毒がなんだか解らないものだから、いやぁ、もう、ヒヤヒヤもんでした。

決局、徐々に痛みは引いてきたんですけどねー。

家に帰ってきて調べてみたら、どうやらハオコゼでしたね。



a0126285_1333927.jpg


唐揚げにすれば美味しいオコゼです。小さな漁体だったのでリリースしましたが。ウヌヌ・・・あなどれぬヤツ!

あっ、今日の腕時計は写真はないんですが(笑)、Gの25周年の白い側の奴でした!

by pink-elephant-syn | 2015-07-06 01:11 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by コウちゃん at 2015-07-06 11:32 x
ご無沙汰です。 相変わらず元気で大活躍ですね。
オコゼは私もえらい目にあったことがあります。
ちょっと当たっただけのつもりがかなりの痛みとしびれがきますよね。
またご一緒したいです。
Commented by pink-elephant-syn at 2015-07-06 21:38
コウちゃんさん。

えらい目にあいましたか(笑)ズッキーンって脈打つたびに痛かったですよね。
サビキの季節にご一緒しませんか?きっとチビ達も喜びますよ?


<< Message in a bo...      今日のおやつ。 >>