2015年 08月 30日

我が家の自転車事情

お久しぶりです。
ブログを放って置いたら、1か月近くになっていましたね。
もっとマメに更新しようっと。

今日は我が家の自転車事情についてです。




始まりは折り畳み自転車からでした。  こちら。

折り畳み自転車を買ってからは、近所のコンビニなどへはこれで行ってます。基本田舎なので、クルマ生活です・・・

チビ♂が大きくなるにつれて、子供用の14インチの自転車で補助輪付きで練習を開始しました。チビが大きくなり、14インチでは身体に合わなくなって次は21インチを購入しました。

今はチビ♀がまた補助輪を付けて自転車の練習を始めました。
その他三輪車もあり、保管場所がありません。

そこでサイクルポートでも建てようか、それとも物置をもう一つ建てようかいろいろと悩んだのですが(本当はガレージが欲しい・・・)こんなの建てました!

a0126285_1358575.jpg

あ、ごめんなさい。これがその部品達。

設置場所は物置の横。
a0126285_13593469.jpg


物置の時は説明書が丁寧に作られていて、体力的にはきつかったけれど迷うことなく組み立てられました。しかし、これは説明書がめっちゃアバウト。
消費者のことを考えてないですね。

材料と説明書をにらめっこしながら、悩みながら組み立てていきます。

早速完成の写真を。
a0126285_143672.jpg


まだ入りそうです(嬉) いままで玄関に置いてあった折り畳み自転車と、チビ♂の自転車がなくなって玄関が広~い!

ただ、このように丸見えなので防犯対策は何か考えないといけませんね。まずはロックしましょう!
a0126285_14175959.jpg


肉体労働にはうってつけのGでした。

by pink-elephant-syn | 2015-08-30 14:18 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by pokari358 at 2015-08-31 07:33
おはようございます。
いいですね広い庭があるのは、我が家は狭い一戸建てでもう自転車も置けません
だから新しい自転車も買えず、イライラが募る一方です

広い庭があれば直ぐにでも自転車やバイクを買いたいですが流石に家は買い換えるほど資金が無いので諦めます^^:
Commented by pink-elephant-syn at 2015-08-31 12:01
pokari358さん。

こんにちは。ぼくもそうですよ!置き場所があっても、ニューマシンが買えず(金欠)イライラが募ります!
だから、休みになると自転車で走り回って無駄に体力を消費させています。


<< 雑誌付録がおもしろい      7月25日 北アルプス室堂から。 >>