2015年 12月 14日

スピードアップは楽しい!

ぼくの愛車、TREK 7.4fxのグリップの固定ができなくなり、サイクルショップトマトを訪問しました。
a0126285_14212244.jpg





グリップは数種類あり、スポンジを巻いたスタンダードなものと迷ったんですが結局、購入時からの同じものをチョイスしました。
a0126285_14212502.jpg

この写真が同じ物なんですが、バーエンドの形が半円状になっているのがわかりますか?

実はこの形がゆえに、スピードに乗って安定している時に手を休めることができるんです。

交換作業中に、今のぼくのバイクの生活ではスピードよりちょっとしたラフロードが走れる今のクロスバイクで合っていると思う。しかし、仲間内で走にいくとスピードについていけないことを相談しました。
すると、タイヤ交換で平均速度が5kmくらい変わってきますとのこと。

それでいて、まあまあの耐パンク性能もあるよと。
換えてもらいましたよ!
a0126285_14212804.jpg

サイズは32cから25cへ。7mm細いタイヤです。
そして、ハンドルを1cm下げてもらいました。
店員さん曰く、これで物足りなくなったらロードバイク買って下さい。
ちょっと走っただけで軽く時速25kmでましたね!いやー、楽しいね!

バイクがまた楽しくなりました。
a0126285_14213189.jpg

新しいバイク欲しかったんやけど、しばらくこれでいいいわ(笑)

by pink-elephant-syn | 2015-12-14 14:03 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< ZEBRA WINGボールペ...      奈良県 大峯山へ。 >>