腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 19日

モツ鍋のおばこや。

千葉県にある地元民がこぞって通うという、モツ鍋をお取り寄せしてみた。

ブタのモツ鍋である。
a0126285_11554874.jpg



モツの おばこや



調べてみると、15時から開店し、19時30分には閉店する中途半端な営業時間や、1升瓶ごと焼酎が提供され、飲んで減った分だけ会計するというユニークなスタイルだそう。

その日のうちに処理されたピンク色のモツ。
タレとタマネギが同梱されています。

レシピには、お酒があれば少々入れて下さい。(モツをチョイと洗ってあげるとなおおいいです。)
タレ、モツ、玉ネギの順番に鍋にあけ、最初は強火で、煮たってきたら中火にしてください。玉ネギが中までキツネ色に煮えたら完成!


出来ました!
a0126285_11554935.jpg


ブタのモツであるからか、牛とは違いオイリー感が少ないです。
その分食べやすい。また、同梱されている玉ネギのいい仕事ぶりは何だ!!

複数の部位が入っているため、咬み心地よく旨いです。


しかし、値段は安いんですが送料を考えるとなあ…

クール宅急便と着払い対応しかないのが、残念か。しかし、千葉の味が姫路で食べられるんだから、まぁいいか。

そんな今日の腕時計はエルジン。
a0126285_11570008.jpg


by pink-elephant-syn | 2016-05-19 11:53 | おススメのもの | Comments(2)
Commented by コウちゃん at 2016-05-23 12:20 x
アウトドアシーズンですね~もつおいしそうですね~。
ウチのチビの補助輪も外れ「姫路まで自転車で行きたい」と言い出し、季節も良いし、で私も一台と探してたんですが、買っちゃいましたTREKのクロスバイクです‼️とは言うものの新車では無く、リサイクルショップで買ったので普通には乗れそうなんですが、やっぱり本格的に乗り出す前にちゃんとした所でメンテナンスしてからの方が良いだろうな、とブログに出ていたTOMATOさんに寄って見ようかと思ってます。
また、近郊で良いサイクリングコースがあれば教えて下さい、っていうか一緒に走って下さいね(近場ならチビ達も連れて)
Commented by pink-elephant-syn at 2016-05-24 18:12
コウちゃんさん。

コメント遅くなり申し訳ありません。
おっ!クロスバイク買いましたか!ぜひご一緒しましょう!
コウちゃんさん家から、ぼくの家までの道中でサイクリングロードもありますし、加古川右岸道も楽しいですよ!
おにぎり持って、遊びましょうか!


<< 南アルプス仙丈ヶ岳へ。      ノッコミのチヌを狙いに! >>