腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 28日

気づけば早や1か月放置でした・・・

いや~マイッタね。

1か月放置なんて申し訳ないです・・・

今日は2本バッテリー交換をしました。



今回交換をしたのは、 SEIKO SUS

a0126285_17464451.jpg


ムムッ、6分位置にゴミがありますね。こんな小さなゴミでも針の動きに干渉してしまうこともあるので取りたいですが、ぼくにはそんな技術はありません。

使用バッテリーはSR927SW。

a0126285_17504575.jpg


どアップ!

続いて ALBA QUARTZ。

a0126285_17523567.jpg


こちらもバッテリーは、同じくSR927SW。

a0126285_17535413.jpg


精度バッチリのSHIOJIRI製ムーブメント搭載です。

この夏は、ベルトを買ってみようかなと企んでいますが、手持ちのこんなのに交換してみました。

a0126285_1756524.jpg


NATOベルトですが、ちょっと似合わないなぁ。 ミューレ ならめっちゃ似合うのにな・・・

ALBA用にはトリコロールカラーとか、ちょっとカラフルなのを探してみようと思います!

by pink-elephant-syn | 2016-06-28 18:04 | 時計いじり | Comments(0)


<< やっべぇ!曇ってる!      テントの破れ補修に ティアエイド >>