2016年 10月 02日

秋祭りの準備

ぼくの住んでいる姫路市は秋祭りが盛んで、灘の喧嘩祭りは毎年県外からもたくさんの見学者が来ることで有名です。

今の自宅に来てから地元との付き合いで、子供会に入ったんですね。

今日は秋祭りの準備でした。
a0126285_16541228.jpg








実は地元では祭り自体が盛んではなく、準備後に人生で初めて屋台を担ぎ上げました。

祭り当日は担ぎ手も増えるんでしょうけど、まぁ、しんどかったですねぇ。

もう、両肩が痛いです。


変わって、大分秋めいてきたので今日はこれを使っています。

BENRUS。1940年代の製造だと思います。
a0126285_16541463.jpg


小さいサイズなんで、日焼け跡が目立ちますね。

a0126285_16541604.jpg


ちょっと風防がデコラティブで、割れてしまったら交換品は見つからないだろうなぁ。

a0126285_16541825.jpg


尾錠も見えるかな?ウネウネです。
今、ここまでこだわった製品作りをしたら、コスト掛かるだろうな。

手巻きの風情もいいカンジ。

こんなヴィンテージとのお付き合いも楽しいですよね。

by pink-elephant-syn | 2016-10-02 16:34 | その他の時計 | Comments(0)


<< テント内の照明にGOOD!かも!      テレビキター! >>