腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 27日

日々の出来事

8年前の今日、チビ♂が生まれてきました・・・



嗚呼ッ、クリスマスと誕生日が近いから負担が大きいのよ・・・


って笑い話ではなくって、ハッピーバースデー♡

a0126285_17555478.jpg


そんな昨日から、今日にかけてチビ♂と一緒に遊んできました。

まずは日本100名瀑の一つ。「天滝渓谷」です。
a0126285_17585885.jpg


a0126285_1802346.jpg

駐車場から滝までの距離は、1200m。

しっかりした道はありますが、切れ落ちていることろやザレ道もあり、それなりにスリリング。
また、昨日は雨だったので道がスリッピーなところも。

途中には大小の滝も沢山ありなかなかの見ごたえです。

a0126285_1831572.jpg


こんな生命力溢れるコケ。コケ。コケ・・・
無駄にマクロ撮影してみたり。

a0126285_18283323.jpg

(写真は借り物です)
落差97mの迫力ですが、冬の凍った氷瀑も見てみたい!



夜はその辺の温泉に浸かり車中泊してきました。
今日の腕時計はライズマン。(写真なし・・・)

最近天体観測に興味を持っているようで、先日は 姫路科学館にも行ってきました。

なので誕生日プレゼントはVixenの天体望遠鏡にしました。
なのに姫路市は今日も雨曇りです。




by pink-elephant-syn | 2016-12-27 18:29 | キャンプ・アウトドア | Comments(0)


<< 明けましておめでとうございます...      今日の登山 >>