2017年 01月 07日

明けましておめでとうございます。(今更ですね)

明けましておめでとうございます。
新年ももう7日過ぎましたが、いつもの調子にもどりましたか?

ぼくは大晦日に夜中1時までの勤務をして1日は中途半端な休みを過ごし(実家に帰る)、2日は日勤をこなしそのまま実家へと向かい、3日を休日にするという何だかな~なお正月でしたよ。




昨日が夜勤明けでいつものように自宅ではま~ったりと過ごしましたが、もうそろそろ始動しなきゃいかんと今日はヤマノボリをしてきました。

兵庫県加西市の「鎌倉山」標高452.7mの名刹 普光寺を中心とした修験道パワースポットトレッキングの人気コースです。
初めはのーんびりした登山道が、もしかしてルートミスかと思うような激直登だったりと疲れましたね~。

田舎ならではの獣害対策に対して、自分で鹿柵を開けたり閉めたりしながらコースをたどります。

","htmlTag":"","params":{"url":"http:\/\/pds.exblog.jp\/pds\/1\/201701\/07\/85\/a0126285_17004093.jpg","width":700,"height":525,"align":"mid"}}">
a0126285_17004093.jpg
途中には、獣を獲物として狙うゲージがあったり登山道に動物のフンがあったりと生き物を感じながらの登山でした。
a0126285_17065245.jpg
それでも景色は播磨平野を見渡せるいい景色です。
a0126285_17082598.jpg
高低差は約357m、累積標高約527mとなっています。

頂上には「法起天菩薩」が鎮座していますね。
a0126285_17124575.jpg
a0126285_17131770.jpg
a0126285_17134315.jpg
今日の腕時計はG-SHOCK 25周年記念モデルでした!



by pink-elephant-syn | 2017-01-07 17:14 | キャンプ・アウトドア | Comments(0)


<< 割れたで~風防が。      日々の出来事 >>