人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 08日

割れたで~風防が。

先ほどCITIZEN Crystal Dateをつけようとしたら落としてしまい、風防が割れました。
割れたで~風防が。_a0126285_15154940.jpg







☝は悲しいなぁ。
もともと風防が傷だらけだったんで、時計士さんがマニキュアで傷が目立たないように補強してくれてたんですね。

見事に文字盤から落ちたんで、一瞬嫌な気がしたんですね(泣)

割れたで~風防が。_a0126285_15155790.jpg



何故か一昨日撮った写真もアップしておきます。
(何故写真を撮ったのか?何かの暗示でも?)

交換品風防あるかなぁ?

P.S.

この記事は出先でスマホでアップしたんですが、自宅に帰ってきて改めて写真を撮ったので再アップします。

もし、交換用の風防があったとしても、機械式腕時計は精密機器になるので風防が割れるほどの衝撃が加われば、内部の部品にも少なからず影響があるはずです。時間がズレたり、部品に歪みが生じるなどあるかもしれません。

そのため、風防交換時にはOVHも一緒にしないとだめでしょうね。
ブログを書きながら思ったんですけど、この風防の素材って何なんでしょうかね?

モデルネームの通りクリスタル? SEIKOならハードレックスなど強い素材がありますけど。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

最後にオリンパスで撮影した超ドアップ写真をのせておきます。
割れたで~風防が。_a0126285_18282671.jpg
涙ですよね。

また、ベゼルより飛び出しているガラスにも問題がありそうです。このような構造では割れる率も高そうですね。
割れたで~風防が。_a0126285_18302658.jpg
大きく見てもらいたいのでフルサイズにしておきますね。


by pink-elephant-syn | 2017-01-08 15:06 | CITIZEN | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< BOUNCERバッテリー交換      明けましておめでとうございます... >>