腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 05日

おもひ出ぽろぽろ

 はじめての腕時計って、みなさんはどんなモデルだったでしょうか?キャラクター時計?両親からのお下がりだった方もいらっしゃいますよね。
 ぼくは中学に入学したときに、父親から買ってもらったVEGAのクロノグラフでした。もうその時計は動くことはないけれど、まだ持っています。
 そして、初めて自分のお金で購入したのがSEIKO SUSでした。
a0126285_1384568.jpg
a0126285_13104395.jpg

                                                                                                                                                                                                                                                                                 ぼくが自分で買えるだけの価格で、いちばんかっこいいやつ。SUSクロノグラフです。そういえば、この時計でタキメーターやテレメーターなんかの機能を覚えました。ずっと気に入って使っていたんですが、段々と保有本数が増えていくと、機械式モデルを使用する機会が多くなり、そのうち誰かにプレゼントしてしまいました。

いまさらになって、「もっておけばよかった・・・」と思い、オークションで探しています。しかし、金額的な折り合いが付かなかったり、コンディションがいまいちだったり。気長に探し続けています。

人気モデルだったから本数はたくさんあるんじゃないかな?
どこかで見かけたらお知らせ下さい。お願いしますね。

by pink-elephant-syn | 2009-07-05 13:22 | SEIKO | Comments(0)


<< オーバーホールを経て      夏の味わい >>