人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 12日

災害について

 ここ連日、大雨での河川氾濫や、静岡沖地震で日本列島は大きな災害が続いています。

 被害にあった方や亡くなられた方にお悔み、お見舞い申し上げます。

 10日、11日とぼく自身も兵庫県佐用町の実家へと応援に行ってきました。実家は氾濫した佐用川と数百メートルしか離れておらず、床上浸水の被害でした。道路は通行止めだったりしましたが、用事があり街中を車で走っているとその被害状況を目の当たりにしました。テレビで放送されている内容は被害のトピックスでしかなく、実際の地域住民の大変さを伝えきれていないように感じました。

 凡百の表現でしか言い表せないのですが、もしものときの備えをしていることの大事さを痛感しました。

被害地域の皆さんの復興を願ってやみません。

by pink-elephant-syn | 2009-08-12 11:57 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by kazu at 2009-08-16 13:03 x
佐用町というと大変な被害に遭われた地区ですよね。佐用川では、いたたまれない親子の絆のお話も聞きましたし、不明の方がまだ何人かいられるそうですね。一日も早い復興と亡くなられた方のお悔やみをこの場を借りて申し上げます。
Commented by pink-elephant-syn at 2009-08-16 21:28
kazuさん、ご心配おかけ致しました。そして、ありがとうございます。自身の周囲では怪我などの被害を受けた人はいなかったのですが、街の光景がいまだに離れません。しかし、亀の歩みでもゆっくりと前進したいと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< CITIZEN Crystal...      ルミノックス SERIES 3... >>