人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 19日

ORIENT ウィークリーオートオリエント

ORIENT ウィークリーオートオリエント_a0126285_13162219.jpg


今回のぼくの腕時計は、デイデイト機能を持つ オリエント ウィークリー オート オリエントスリーエースという、長ぁ~いモデルネームの腕時計です。文字盤の12時位置の紋章は、オリエントの「向かい獅子」です。
プリントではなく、インデックスとなっており、横から見ると高級感があります。
しかし、バーインデックスが結構な厚みで文字盤の上に鎮座しているため、時分秒針が中途半端に短い(笑)ため、ちょっぴりおマヌケな表情をしています。

2時位置のプッシュボタンで曜日表示の早送り機構があります。ケースバックには潜水服に水中眼鏡のダイバーが刻印されているのですが、研磨されており、残念ながらアップできませんでした。40M PERFECT WATER PROOF の刻印がうっすらと読み取れます。
ORIENT ウィークリーオートオリエント_a0126285_1328426.jpg


文字盤にある3つの‘‘A”は、性能、デザイン、価格の3つのエースなる意味を表す「スリーエース」です。

ブログを始めてから、言い訳のように増えて(購入した)いった、1本です(笑)

by pink-elephant-syn | 2009-08-19 13:37 | その他の時計 | Comments(2)
Commented by kazu at 2009-08-19 19:54 x
オリエントもコアなファンが多いと思いますが、僕は一本も持ってません(泣)理由は自分でも分からないのですが・・・黒の文字盤(紺?)に外周リングの白!これは僕の好きな組み合わせですよ。結構、集めてますねぇ~(笑)
Commented by pink-elephant-syn at 2009-08-20 17:35
>結構、集めてますねぇ~(笑)
kazuさん、ぼくもkazuさんのブログ見直しましたが、お互い様ですって!(笑)これだけの本数があっても、まだまだ手元に集めたいっ!という気持ちが抑えきれません。しかも、全ての腕時計に愛着があるから、困ったもんです(ウシシ・・・)
名前
URL
削除用パスワード


<< ジウジアーロデザイン      CITIZEN Crystal... >>