2009年 09月 18日

風邪にご注意

 新型インフルエンザが流行してますが、みなさんはお元気でしょうか?

今朝からチビが咳き込んでいましたが、午後になって頻回なくしゃみと鼻水がたら~り・・・

熱は38.0℃と完全なる風邪ひきさんでございます。

まだ、活気がありますし、食欲も旺盛で水分もよく摂取するので心配はしておりませんが、早く元気になってもらいたいですね。

やはり、入念な手洗いとうがいだけでも随分と予防にはなりますので、みなさんもご自愛なさってくださいね。

by pink-elephant-syn | 2009-09-18 19:43 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by kazu at 2009-09-18 21:23 x
うちのチビもヤバいです。通ってる小学校で新型インフルエンザ出たみたいで心配ですよ。お子さん、悪化しないとといいのですが・・・時期が時期だけに心配ですね!お大事に
Commented by pink-elephant-syn at 2009-09-18 23:35
kazuさん家も心配ですね。いまも、寝つきが悪いというか、眠りが浅いというか・・・ぐずっています。熱さましシートをちょん切って貼っていますが、なんせ初めての熱なので・・・ありがとうございます(^^  励まされます!!
Commented by tibiko at 2009-09-19 10:07 x
そうですね、新型インフルエンザのこともありますが、
  >食欲も旺盛で水分もよく摂取するので心配はしておりません‥
食べる元気があれば大丈夫かな?
はやく良くなるとイイですね!(^。^)/
Commented by pink-elephant-syn at 2009-09-19 18:20
tibikoさん、ご心配をお掛けしました。今日はちびっ子病院へ受診して、処方を受けて少し元気になりました。インフルエンザも否定されましたし、あとは日にち薬でしょうか!


<< MY BIRTHDAY!      ブレスレット?革ベルト?NAT... >>