2009年 11月 05日

今日はファイブの日!

 ぼくの楽しみにしているブロガーの皆さんの間で流行っている、毎月5日にSEIKO 5を紹介する通称「ファイブの日」です。セイコーファイブはスタンダードな自動巻き3針モデルから、クロノグラフまでの数えられないくらいのラインナップがあって、毎月みなさんがそれぞれ自慢の1本を紹介している楽しい日となっています。

  まだ、お付き合いの無い方に混じって勝手に便乗させてもらいます。どうもスミマセン。とても楽しそうなもので・・・

さて、ぼくが持っているファイブは1本しかないのですが、(来月からどうしよう・・・)以前にもブログで紹介したSEIKO 5 SPORTS Speed-Timer 6138-0030
a0126285_1241224.jpg

a0126285_1242187.jpg

タキメーターベゼルはキズだらけ、6時位置の積算計の40,50,60の文字は褪色して黄色に見えますが、元の色は赤だったのでしょう。

保証書を見ると、平成15年10月19日購入となっています。姫路のみゆき通りの雑貨・時計店での購入です。価格はいくらだったか、正確には覚えていませんが確か24000円程だったような?今日はファイブで過ごします!

by pink-elephant-syn | 2009-11-05 12:51 | SEIKO | Comments(4)
Commented by tibiko at 2009-11-05 20:09 x
いやいや、これからもドシドシと「5の日」に参戦してください(^。^)/
Commented by pink-elephant-syn at 2009-11-06 13:24
tibikoさん、ファイブの楽しさに目覚めてしまいそうです!ちょっと本腰いれて探してみようかな?
Commented by Sjors at 2009-11-06 18:44 x
こんにちは、ピンクの象のsyn

赤のマークがあるのは、遺憾なことです。変色しました。 私は、赤い手紙があるSolar Frogmanを持っているのに気付きました: Frogman。 それらはピンクになりました。 しばしば赤い顔料はUV光の犠牲者です。

それでは

sjors

Hello pink-elephant-syn,

It is a pity the red marks are discolored. I noticed I have a Solar Frogman with red letters: Frogman. They have become pink. Red pigments are often victim of UV light.

Kind regards,

sjors
Commented by pink-elephant-syn at 2009-11-07 17:49
Hello Mr. Sjors

It enjoys the process of becoming the wristwatch of tasting that becomes antiquated.
Because I want to avoid deterioration in the function, it will shortly think about maintenance though the face is good in it.

Regards,

こんにちは、Sjorsさん。

古びた味わいの腕時計になっていくその過程も楽しんでいます。
外見はそれでいいのですが、機能の劣化は避けたいので、近々メインテナンスを考えています。

敬具


<< 音楽カテゴリ初登場      晩御飯とぼくの腕時計 >>