腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 16日

SEIKO ホームページで。

 「ああ、グランドセイコー欲しいなぁ・・・」なんてSEIKOのホームページを覘いていましたところ面白い事を発見しました!この写真をよ~く見てください。
a0126285_1549247.jpg


ぼくのパソコンデスク上には職場からもらった、卓上電波時計が置いてあるのですが、パソコン画面と妙な違和感を感じたんです。

そう、時間がずれているんです。面白かったので、ライズマンと記念撮影をしてみました。この2つがウチにある電波時計なので比較。こんなこともあるんですね~

by pink-elephant-syn | 2009-11-16 16:02 | 日々の出来事 | Comments(8)
Commented by Sjors at 2009-11-18 21:19 x
こんにちは、Pink Elephant-syn

私は家にこれらのラジオの制御時計の数個を持っています。 また、私の電波時計の時間をそれらの時計と比較しますが、私は、完全でない1つが同期したのに一度も気付いたことがありません。

あなたは私を好奇心が強くします。 同時性には私のGW-6900が私の学校時計であるでしょうか?

それでは

Sjors

Hello Pink Elephant-syn,

I have several of these radio controlled clocks in my house. I also compare the time of my radio controlled watches with those clocks, but I have never noticed one being not perfect synced.

You make me curious. Will my GW-6900 be in sync with my school clock?

Kind regards,

Sjors

Commented by tibiko at 2009-11-18 22:04 x
比較しようと思ったら
電波時計…
持っていませんでしたぁ(笑)
Commented by Sjors at 2009-11-18 22:51 x
こんにちは、pink-elephant-syn

Tibikoはコンピュータ時計とラジオの制御時計に関して私に話しました。 違いは大きいです。

あなたはラジオの制御時間があるコンピュータ内部クロックを同期させませんか? 私のコンピュータはかなり正確です。

何秒も遅く、わが校のサーバは13です。 私はただチェックしました(^_-)

それでは

Sjors

Hello pink-elephant-syn,

Tibiko told me about the computer clock and the radio controlled clock. The difference is big. Do you not sync the computer-internal-clock with the radio controlled time. My computer is pretty accurate.

The server of our school is 13 seconds late. I just checked (^_-)

Kind regards,

Sjors
Commented by じてんこ at 2009-11-18 23:00 x
電波時計もたまにずれますよねww

さて、グランドセイコーですが、クォーツのムーブもなかなか良い作りをしています。なんかこう、部品とかしっかりしてるし流石だなって感じです。お奨めですよ~
Commented by pink-elephant-syn at 2009-11-20 17:09
Hello Mr. Sjors

It was amusing that the display of the time of a wristwatch special site shifted and put it on the blog.
Did the clock display of the server return to the origin, too and did someone notice?
The topic is also happy. do not bound irregularly ..so..

Regards,

こんにちは、Sjorsさん。

腕時計専門サイトの時刻表示がずれているのが可笑しくてブログに載せました。
サーバの時計表示も元に戻ったし、誰かが気づいたのでしょうか?
こんなイレギュラーな話題も楽しいですね。

敬具
Commented by pink-elephant-syn at 2009-11-20 17:11
tibikoさん、こんにちは。

電波時計だけじゃなくて、NTTの時報もたまに聞いておりますよ~
今度電波時計と時刻が合っているか確認してみますね!
Commented by pink-elephant-syn at 2009-11-20 17:14
じてんこさん、こんにちは。

やはり、グランドセイコーはきれいですよね。知り合いで何人かはめていらっしゃるのですが、ケースの仕上げも見るだけで違うんですよね。
機械まで見られたら幸せでしょうね。もし、手に入れられたらなんて考えると、ヨダレもんですよ~
Commented by Sjors at 2009-11-21 05:08 x
こんにちは、Pink-elephant-syn

私は、クラスの前に今日、学校に実験を示していました。 私は2つのG-ショックを着ていました。 全体の時間に、チャイムは約1秒離れていました。 1人の学生が気付きました。 「あなたの腕時計は同期しません!」

それでは

Sjors

Hello Pink-elephant-syn,

I was demonstrating an experiment today at school before a class. I was wearing two G-Shocks. At the whole hour the chime was about 1 second apart. One student noticed. "Sir, your watches are not synced!".

Kind regards,

Sjors


<< ELGIN  FK-1279-C      cKウオッチ >>