腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 21日

ELGIN  FK-1279-C

腕時計の紹介を、なるべくならキレイな写真を添えてしたいので何枚もの駄作、ピンボケ写真を削除しながら撮っています。
しかしウチにはちびっ子モンスターが居て、ぼくが写真を撮っているともの凄い勢いでジャマをしに来ます。
なので、チビを撮りながら腕時計も撮る。そんな作業を繰り返しています。しかし、チビの興味の対象はカメラだったりぼくの腕時計だったりするので、やっぱりジャマをされます(笑)

ちなみに使用しているコンデジは数年前のPanasonic DMC-FX7
もうスペックは大分落ちますが、初めて買ったデジカメだし、まだ壊れていないので使っています。

そんなデジカメで撮った今日の腕時計はこちら。

ELGIN FK-1279-C
a0126285_14573623.jpg


エルジンは今は日本の企業により運営されている会社。某ブランドのイイ所取りのデザインが有名ですね。
ぼくのエルジンはデザインだけで選んだカワイイ奴。
クロノグラフに、タキメーターあり。曜日表示はレトログラードになっています。実はkenichiさん のブログを見てぼくも惚れたのです。
ちょっと重くて、バックルを閉めると腕時計がそのままの形で起立したままですが、はめるとポリッシュ部分が光を反射してとってもきれいです。

by pink-elephant-syn | 2009-11-21 15:19 | その他の時計 | Comments(7)
Commented by kenichi at 2009-11-22 02:46 x
おおー、これは!いい時計ですよね。
確かにちょっと重いのがたまにキズですが、しかし値段を考えればなかなかの出来だと思います。ボクも仕事でわりとはめてますよ。
Commented by pink-elephant-syn at 2009-11-22 22:04
kenichiさん。
へへへ。同じものですが、カッコ良くて買っちゃいました。で、kenichiさんのブログも改めて見てみたら、腕時計の裏側を撮った写真の製造番号でしょうか、なんとぼくのが、07100339でした。九つ違い?なんだかちょっと、嬉しいですね~。
Commented by Sjors at 2009-11-23 18:53 x
こんにちは、Pink-Elephant-Syn

私は、あなたがあなたの腕時計で良い構成をしたと思います。 私は、あなたが良いカメラを持っていると思います。 私の兄弟はパナソニックカメラを使用します。

それでは

Sjors

Hello Pink-Elephant-Syn,

I think you made a good composition with your watch. I think you have a good camera. My brother uses Panasonic cameras.

Kind regards,

Sjors
Commented by pink-elephant-syn at 2009-11-24 12:14
Hello Mr. Sjors

Because the model who evolved every day is announced as for the digital camera, it is unable to decide which to choose. It is DIGITAL PEN of OLYMPUS anxious now. It is a model to be obtained at one time.

Regards,

こんにちは、Sjorsさん。

デジタルカメラは日々進化したモデルが発表されるので目移りしちゃいますよね。今気になっているのは、OLYMPUSのDIGITAL PENなんですよ。いつかは手にしてみたいモデルです。

敬具
Commented by anicar at 2009-11-24 19:47 x
こんにちは、父の訃報の際にはコメントを頂き、ありがとうございました。
すっかり復活しました。
父の分まで時計道をまい進です!
Commented by pink-elephant-syn at 2009-11-24 20:43
ご丁寧なお返事ありがとうございます。おや?さいちゃんさんではない?

はじめまして、anicarさん(笑)不都合があれば、このコメントも削除いたします。フフフ・・・
Commented by さいちゃん at 2009-11-24 22:48 x
コメント削除は大丈夫です!お気遣いありがとうございました。
いまいち使い分けが・・(~_~;)
早くなれねば!


<< 12月の始まり      SEIKO ホームページで。 >>