腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 01日

12月の始まり

ん?もう12月ですね。 師走だ~!

11月の後半は、やれ夜勤だの、病院主催の文化祭の実行委員で帰宅が遅く、ブログの更新がままなりませんでした。そして、帰宅してからは楽しみの焼酎をグビグビ飲んで寝てしまう。そんな1週間を過ごしておりました。

文化祭では病院職員のバンドで、聖飢魔Ⅱのコピーをするために、スポーツショップで塗料を買い込み(サッカーのサポーターが顔に国旗を書いたりするやつ)、おっさん4人がメイクをして病院職員に喜んで?もらえました。
そんなばたばたしていた1週間でしたが、ずっと同じ腕時計を使用していました。ぼくが、今年9月の誕生日に買った、

G-SHOCK RISEMAN

1週間ずっと同じ腕時計をするなんて珍しいことですが、院外の準備での各作業や、バンド練習で全方位スピーカーに囲まれた時間を過ごすと考えると、いい相棒になってくれました。
軽くて、衝撃を気にしなくていい、雨が降ろうと問題なし。おまけに屋外作業では時折、気温を測って楽しめました。
昨日、入浴後になにげなくライズマンを見たら、液晶が表示されていませんでした。以前にもびっくりした事があるのですが、パワーセービング機能が働き、一定時間暗い場所でいると時刻表示機能を停止するのです。
a0126285_9565382.jpg

ついでに照明をつけて腕時計としての機能を回復させてやろうとしましたが、少し液晶に対して光が届かず面白い写真になりました。まるで電池切れです。
a0126285_9595762.jpg

この後、腕時計を手にした途端に通常表示されました。G-SHOCKの性能を改めて見直しました。

by pink-elephant-syn | 2009-12-01 10:04 | CASIO | Comments(4)
Commented by tibiko at 2009-12-02 20:41 x
すごい!そんな機能があるんですね!!

ウチの嫁はんも医療関係に勤めていますが
そーいえば「何とか祭で余興をやるから」と
変な振り付けを練習してたなぁ~(笑)
Commented by pink-elephant-syn at 2009-12-02 22:32
こんばんは、tibikoさん。
そうでしたか、奥様も夜な夜な楽しいのやら、楽しくないのやら、余興活動に従事されているのですね(^^)
ぼくは、趣味を兼ねて完全に楽しんでいますが(笑)、きっと、奥様もイヤイヤ楽しんでいらっしゃいますよ~
コスプレ?した写真はあるのですが、まぁ、ブログにアップするのはやめときましょうか!(笑)
Commented by Sjors at 2009-12-04 21:39 x
こんにちは、Pink Elepahen-Syn

眠っているRisemanの写りの良い写真を作るのは、簡単ではありません(^_-)

Sssst!

それでは

Sjors

Hello Pink Elepahen-Syn,

It is not easy to make a good photo of a sleeping Riseman (^_-)

Sssst!

Kind regards,

Sjors
Commented by pink-elephant-syn at 2009-12-04 23:04
Good evening Mr. Sjors
G-Shock came to like it again thanks to this function.
My occupation is seen and a lot of appearances etc. to receive the electric wave are seen because there are a lot of night shifts. If the morning comes, it is likely not to be seen so much in the occupation that sets off for work. It seems to enjoy the function of G-Shock somehow.

Regards,

こんばんは、Sjorsさん。
この機能のおかげで、改めてG-SHOCKが好きになりました。
ぼくの職業が夜勤が多いせいか、電波受信をしている姿など、多く見られます。朝が来れば仕事に出かける職業ではあまり見られないでしょうね。なんだか、G-SHOCKの機能を満喫しているようです。

敬具


<< クリスマスツリー      ELGIN  FK-1279-C >>