2009年 12月 05日

クリスマスツリー

 今年も12月になって、クリスマスツリーを準備しました。近所のホームセンターでゴールドクレスト ウィルマを購入し、綺麗に飾りつけました。

年末にチビは1歳になるのですが、なんだか楽しそうな雰囲気は伝わるらしく(笑)ツリーを見ては、キャッキャッと声をあげています。
a0126285_1212191.jpg


ゴールドクレスト ウィルマはヒノキ科になるらしく、クリスマスツリーもどきとして買ってきました。しかし、ネットで調べてみると充分どころかツリー用として購入する方は多く、飾り付けができると知りホッとしたところです。

・「リフレッシュ効果」
--------------------
自律神経の安定に効果的と言われおりまして、その他に肝機
能を改善したり快適な睡眠をうながしたりする効果があります。

  ・「消臭・脱臭効果」
--------------------
森林に行きますと心地良い空気がただよっているかと思います。
植物や樹木等には空気を浄化したり、悪臭を消す働きがありま
して、消臭作用は特に生活の中にある悪臭には効果があるとい
われています。

  ・「抗菌・防虫効果」
--------------------
植物による抗菌・防虫効果は天然物質なので副作用がなく安全
で穏やかに作用していくようです。
お部屋のカビやダニだけでなく食品への防腐、殺菌などにも効
果があるようです。

葉色が大変、美しく明るい黄緑色で、寒くなって霜にあたったりします
とオレンジ色に変化してきます。

このオレンジ色に変化してしまいました葉色も暖かくなってきます
とまた、明るい黄緑色に変わってくるのも特徴のひとつです。

このような沢山の効果がある、あ~りがたい植物です。

by pink-elephant-syn | 2009-12-05 12:18 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by tibiko at 2009-12-06 11:15 x
街のショーウィンドウもクリスマス色で染まっていますが、
年甲斐も無く、LEDイルミネーションにワクワクしています(笑)
Commented by Sjors at 2009-12-07 06:42 x
こんにちは、Pink-Elephant-Syn

あなたはおかしい木を買いました。 私は、それが最初にあなたの庭の木であったと思いました。 オランダがセイント・ニコラスにいとまごいをしたので、また、クリスマスのデコレーションはすぐ、ここで始まるでしょう。

それでは

Sjors

Hello Pink-Elephant-Syn,

You bought a funny tree. I thought it was a tree of your garden first. The Netherlands have said good-bye to Saint Nicolas, so the Christmas decorations will begin here soon too.

Kind regards,

Sjors
Commented by pink-elephant-syn at 2009-12-07 18:47
tibikoさん。12月になってウチのご近所でもクリスマスイルミネーション合戦が始まっていますよ。
専らぼくはいいところ取りして端から眺める役割です!きらきら心躍りますね!
Commented by pink-elephant-syn at 2009-12-07 18:51
Hello. Mr. Sjors.

It is Christmas soon. I enjoy atmosphere because it decorates it only a little though it is not possible to do too much gaily because my house is a lease.
It prays for wonderful Christmas.

Regards,

こんにちは。Sjorsさん。

もうすぐクリスマスですね。ぼくの家は賃貸なのであまり派手にはできないのですが、少しだけ飾りつけをして雰囲気を楽しみます。
素敵なクリスマスを祈っています。

敬具
Commented by さいちゃん at 2009-12-09 11:43 x
コレはかわいいツリーですねえ。こういう緑のやわらかい色合い
なんだかとても好きです。
きっとリフレッシュ効果はこの木の美しさを感じる五感にも作用している気がします。
Commented by pink-elephant-syn at 2009-12-11 11:51
さいちゃんさん。
ぼくもこの淡い緑色に惹かれて購入したんです。庭で育てると、濃い色合いに変化するらしいのですが、室内で育ててこの色を保てたらと思っています。


<< プレゼント交換      12月の始まり >>