腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 14日

ULYSSE NARDIN CHRONOMETER

今日の兵庫県はめっちゃいい天気です。
気温は随分と冷えていますが、ここ数日では暖かいほう。

今日の腕時計は ULYSSE NARDIN CHRONOMETER 

去年の年末に地元の時計師さんにOHしてもらったもの。久しぶりの装着です。

                    よろしければ過去ログもどうぞ。
                            OH編
                            カタログ編

その後は時々手にするものの、カレンダー早送り機能がないため、とまっていたままの14日に数ヶ月を経てはめました。
a0126285_11544154.jpg

過去ログのカタログ編を見てもらえればわかるのですが、ぼくの所有しているものには「HIGH TENSION」の文字が。カタログではおそらくビート数を表す36000の文字が見てとれます。
どうやらぼくの腕時計も、「HIGH TENSION」表記のため高振動モデルだと推測されますが、証拠がない。
発売当時は高水圧にも耐えられる20ATM機能をもった、分厚いケースなのでビート音も詳しく聞き取れません。
a0126285_120076.jpg

いま着けているブレスもオリジナルではなく、雰囲気の良いものを後付けしています。
もうすでに製造後から30年ほどを経たモデルなので、おそらく防水性は期待できないので、夕方からの夜勤にはまた別の腕時計をはめて行こうと思っています。

by pink-elephant-syn | 2009-12-14 12:10 | その他の時計 | Comments(2)
Commented by さいちゃん at 2009-12-14 17:09 x
こんにちは、過去の記事も拝見させて頂きました。
譲り受けられる時計っていいですねえ。
またこりゃ良い時計だなぁ・・・
ドンピシャで好みです。(^。^)
Commented by pink-elephant-syn at 2009-12-15 13:42
さいちゃんさん。
読み返してくださってありがとうございます。
腕時計って、長く使えるものなので次の大切にしてくれる人に譲ることができるので、その人の思い出も残せるんですよね。こういったことを考えると、ぼくは腕時計好きでヨカッタ~って思います!


<< swatch どうでしょう?      プレゼント交換 >>