2009年 12月 27日

ハッピーバースデー チビの誕生日

 今日2009年12月27日で、チビが1歳になりました。
去年の今日、嫁はんが軽い破水をして婦人科へ送り、午前8時30分ころぼくも出産に立ち会うことができました。今年一年大きな病気もせず、こうして1歳を迎えました。

そんな今日、家族が集まって食事会をしました。チビの誕生日のお祝いと、妹の「社会保険労務士」合格祝いです。

行ってきたのは、地元 「料亭 川飛」

写真を撮ってきたので、全メニューをここに紹介したいと思います(笑)

まずは、先付け 「雲丹豆冨  海老  胡瓜  山葵菜」
     前菜 一、小海老鱧煮  一、なめこ霙和え
         一、蟹袱紗     一、蛤グラタン   一、青味大根もろみ味噌
a0126285_1551838.jpg















吸物  蟹味噌玉寄せ 吉野仕立て
a0126285_1557598.jpg















造り  真鯛 甘海老 寒鰤 あしらい
a0126285_15584178.jpg















煮物  紙鍋にて寄せ鍋 海老 烏賊 若鶏 皮はぎ 鰆
a0126285_1603331.jpg














焼物 サーモン難波焼 酢取茗荷 牡蠣時雨煮
a0126285_1622315.jpg














揚げ物 網干蓮根挟み揚げ 丸十 青唐 檸檬
a0126285_1635922.jpg














温物 茶碗蒸し
a0126285_1645817.jpg














お食事 すし
a0126285_1653845.jpg














水菓子 林檎コンポートゼリー掛け
a0126285_1664112.jpg














たしかにお腹一杯になりましたよ。
また、実家の両親が 「一升餅」 を作ってきてくれて、リュックに入れてチビに背負わせましたが、まだ歩くことのできないチビはお餅の重さに、おもちだけに尻餅をついていました(笑)

たぶんチビは大きくなっても今日の出来事は覚えていないでしょうけど、こうしてお祝いをしたことをブログに記しておきます。
今日の腕時計は、チビが20歳になったら贈る予定でもあり、一年前に誕生の瞬間もはめていたOMEGA Speedmaster PROFESSIONAL
a0126285_16303154.jpg


by pink-elephant-syn | 2009-12-27 16:35 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by tibiko at 2009-12-27 19:29 x
おめでとうございます。

会席料理は、次の料理が出てくるまで間が持てず、苦手なのですが、(^。^;)
美味しそうな料理の数々ですねぇ~

まだまだ先の話でしょうが、
馬蹄をチビちゃんに渡す時が楽しみですね(^。-)
Commented by pink-elephant-syn at 2009-12-27 21:19
tibikoさん。
ありがとうございます。妹もブログをしているんですが、兄妹で写真の撮りあいをお願いしていました(^^)
ぼくはチビにご飯を食べさせるのでいっぱいいっぱいでした。
>次の料理が出てくるまで間が持てず、苦手なのですが
初めてでしたよ。会席料理で間がもったのは^^)
Commented by syarisyari55 at 2009-12-28 00:38
今日はほんまにありがとう!
チビちゃんの成長と一緒に私もお祝いしてもらって、とってもうれしかったです(〃'∇'〃)
たまには外で家族会するのも、新鮮で良かったね♪

それにしても料理、全部載せたなぁ 笑
私も明日アップします^^
Commented by pink-elephant-syn at 2009-12-28 15:47
syariさん。
写真全部ぶち上げましたよ!
>たまには外で家族会するのも、新鮮で良かったね♪
後片付けする人の気持ちを考えたら、そう思うわ~
今一度、「社会保険労務士合格、おっめでとう!」
Commented by さいちゃん at 2009-12-28 16:00 x
うちには弟がいますが、ブログしてないんですよね~てか、身近でしているのは私一人です。寂しいと言えば寂しいですねえ(^_^;)
まずは妹さんの社労士資格取得と、息子さんの1歳のお誕生日、ダブルでおめでとうございます!おめでたい話を聞くとこちらも嬉しくなりますね(^_^)v
Commented by pink-elephant-syn at 2009-12-28 17:10
さいちゃんさん。
ありがとうございます。妹がブログを始めた頃はぼくには内緒にしていたらしく、教えてくれませんでしたよ。しかし、お互いの近況も知れるし、何より共通の話題が増えていいですね(^^)
あっ、更新されているなってぼくも励みになります。


<< ブレスレット調整を頼まれた。      MERRY CHRISTMAS >>