2010年 01月 03日

やってもうたぁ・・・

明けましておめでとうございます。

さて、今年最初のブログ更新がなんともお恥ずかしい話で・・・
大晦日の晩に、次の日から実家へと帰る予定であったぼくは、チビと「たかい たかい」をして遊んでいました。
何回目かの「たかい たかい」のあとグギッと腰に違和感が走りました。
翌日の朝はそんなに痛みは無かったけど、徐々に強くなる腰の痛みが・・・

湿布を貼ってみた。→ホッカイロを貼ってみた。   効果なし。
痛み止めを飲んでみた→のたうちまわってみた。  やや効果あり。

寝ても起きても腰が痛いんです。2日の夕方から3日の朝にかけては夜勤の予定でしたが、夕方の勤務だけを何とかこなして、ついに夜勤を交代してもらいました。

今、半ば泣きそうになりながらブログを更新しています。←やめておけ、自分!!

ちなみに、欧米ではその病態から「魔女の一撃」 (Hexenschuss 独)と呼ばれているようです。

皆さんもお体お大事にしてください。 嗚呼、チビを落とさなくてよかった~

by pink-elephant-syn | 2010-01-03 02:27 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by さいちゃん at 2010-01-03 05:49 x
明けましておめでとうございます~
今年もよろしくおねがいします。
ところで腰の方は大丈夫ですか?
私も以前新年早々、寝ているときに体がつった状態になって
のたうちまわったことがありました。あまりの痛さに失神寸前・・・・
新年早々からなんで・・・・って事がありました。
無理の無いように仕事など(ブログ更新も)やってくださいね。
早く良くなりますように。
Commented by tibiko at 2010-01-03 09:02 x
明けまして おめでとうございます。

腰はクセになりますからねぇ~(^。^;)
そーいうボクも腰と騙し騙し付き合っております(笑)
ご自愛くださいませ
ということで
本年もお付き合いのほど、宜しくお願いします(^。^)/
Commented by pink-elephant-syn at 2010-01-05 13:50
さいちゃんさん。
明けましておめでとうございます。
コメントの返事が遅くなって申し訳ありません。ありがとうございます。腰は少しずつ良くなってきています。今年も宜しくお願いしますね。
Commented by pink-elephant-syn at 2010-01-05 13:51
tibikoさん。
明けましておめでとうございます。
コメントの返事が遅くなって申し訳ありません。
ようやく痛みがマシになってきました。
本年も宜しくお願いします。


<< 2010年初めてのファイブの日!      大晦日のご挨拶 >>