腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 14日

たまには、夢を見たっていいじゃない(笑)

1週間ほど、間が開いてしまいました。年明けから嫁はんが職場復帰をし、チビは本格的に保育所へ通い始めました。所が、どうやら保育所で風邪をもらってきたらしく本日は大事をとって休ませています。
ようやく、午前のお昼寝を始めたので、父ちゃんは久々のブログ更新です。


ぼくがたまに楽しみにしているのが、「スクラッチ」 そう、削って遊べる宝くじですね。久しぶりに買ってみました。販売のおばちゃんが選んで渡してくれる、他力本願なところが、またいい。
a0126285_1133025.jpg


遊び方は、左側の青ワクのなかを削り、同じ絵柄が出れば、絵柄によって当選金額がもらえるというもの。


で、結果は~
   ↓
   
   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

a0126285_1163810.jpg


一番安い200円の当たりが二つ。 計400円の当選でした~。
1枚200円のくじが10枚セットなので、2000-(当選金400)= -1600円の赤字

今週は新年で、「お年玉賞」も付いているので二度楽しめますよ。

今日はめている腕時計はこちら。 G-SHOCK DW5052B
25TH ANNIVERSARY RISING WHITE


a0126285_11144963.jpg


by pink-elephant-syn | 2010-01-14 11:15 | CASIO | Comments(7)
Commented by さいちゃん at 2010-01-14 15:44 x
スクラッチですか!私なんかはまったらやばいなあ。。。。
以前、ロト6で7000円あたったことがあります。
でも、あと一つあっていれば桁が一つ違っていたと思うと
「悔しいです!」と顔がなってしまいます(~_~;)
人生時にはプチギャンブル、ですよ!
Commented by tibiko at 2010-01-14 19:03 x
ウチの嫁はん
暮れのジャンボで2等に50番違い!
よほど悔しかったらしく
今でもブツブツ言ってます(笑)
まっ、
3,000円分の夢を見させていただきましたぁ~(爆)
Commented by pink-elephant-syn at 2010-01-14 20:16
さいちゃんさん。
結構スクラッチでは、換金率が高いんですよ。
でも、本当にプチで抑えておきたいですよね。
月に一度か二度の楽しみです!
Commented by pink-elephant-syn at 2010-01-14 20:17
tibikoさん。
それは悔しいですよね~。2等と言えば、一体何本腕時計が買えるんだ~!
でも、奥様ですから、現実的な使い方でしょうねぇ。
Commented by Sjors at 2010-01-15 19:18 x
こんにちは、PinkElephantSyn

私はしばしば宝くじをプレーするというわけではありません。 あなたは多くのかすり傷チケットを買いました。

私はDW-5025Bがとても好きです。 私は自分でそれらの2つを持っています(私は時折それらの1つを着ます)。 また、私は良い友人のために1つを買いました。
G-SHOCKを楽しんでください。

Sjors

Hello PinkElephantSyn,

I do not play lottery often. You did buy a lot of scratch-tickets.

I very much love the DW-5025B. I have 2 of them myself (I wear one of them occasionally). I also bought one for a good friend.

Enjoy your G-Shock,

Sjors
Commented by pink-elephant-syn at 2010-01-18 17:42
Hello. Mr. Sjors.

Are you elected some time though lost in scratch?It solves and it always enjoys it.
Of course, G-Shock will be bought if elected.

Regards,

こんにちは。Sjorsさん。

スクラッチでは損をしましたが、いつかは当選するのでは?といつも楽しんでいます。
当選すれば、もちろんG-SHOCKを買うでしょうね!

敬具
Commented by Sjors at 2010-01-18 22:22 x
こんにちは、Pink-Elephant-Syn

通常、私はこれらのゲームに負けます。 それを予想しないときだけ、私は、勝ちます。 学校のフットボールプールとツール・ド・フランスにおける値段良しがいったん水たまりになると、私は勝ちました。

それでは

Sjors

Hello Pink-Elephant-Syn,

I usually lose these games. I only win when I don't expect it. I won once a school football-pool and a good price in a Tour de France pool.

Kind regards,

Sjors


<< さむ~い夜には「おでん」っしょ。      こんなの買っちゃった~ >>