腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 27日

LUMINOX U.S. NAVY SEAL DIVE WATCH

今日紹介する腕時計は LUMINOX U.S. NAVY SEAL DIVE WATCH ORIGINAL-SERIES 1 3007 MILです。
a0126285_157416.jpg


以前アップした F-117 Nighthawk と比較して、ケースがファイバーグラス製、非ねじ込みリューズ仕様。そして、裏ブタがネジ止めになっています。しかし、名前の通り200メートル防水になっています。

日本は世界で唯一の被爆国のため、トリチウムガスライトシステムにも厳しく、トリチウムの使用量が規制されているために正規品でないと正規のアフターサービスが受けられないとホームページにも記載されていますが、どっこいコイツは非正規品。
電池切れなどでは自分で交換しようかな、と考えています。(正規品との値段の違いにこっちを選んでしまいました)
a0126285_15163544.jpg

a0126285_1517440.jpg


コイツの良さは、まず軽さ。もうトリチウムガスライトシステムの夜光の具合は知っているので、まぁこんなものかと。

手に入れたのは、新婚旅行でミュンヘンに行ったけど、父親へのプレゼントがどうしても見つからず、帰国してから近所のドンキで買いました。
父親はあまり腕時計をしないので、強制的に呼び戻しました(笑)
またしばらく堪能するまではぼくの腕で働かせます(笑)

by pink-elephant-syn | 2010-01-27 15:24 | その他の時計 | Comments(2)
Commented by さいちゃん at 2010-01-28 13:56 x
ルミノックスのこの文字盤ワタシも大好き。最近のカラーバリエーション豊富なモデルの数字のインデックスがなじめません。(こびてる感じで)
このシリーズが一番良いですね。
pink-elephant-syn さんとkenichiさんの所有の時計はドンピシャで私の好みです。
これからもかっこいい時計の記事を楽しみにしていますね。
Commented by pink-elephant-syn at 2010-01-29 21:12
さいちゃんさん。
ルミノックスといえばこのデザインですよね~!NAVY SEALはベゼルが5分間隔の表示なので、Nighthawkよりダイバーズらしくて好きです。
時計の好みが一緒というのは嬉しいですね。お互いに「あぁッ、わかる~」って言い合えますもんね。
>これからもかっこいい時計の記事を楽しみにしていますね。
 励みになります!ありがとうございます!!


<< 姫路動物園      帰郷した。 >>