腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 02日

姫路動物園

今日は午前中にチビと一緒に近所の姫路動物園に行ってきました。

チビは週末から発熱や下痢で大事をとって休ませているのですが、今日は熱もなく、一緒にお出かけしてみました。嫁はんは仕事のため二人きりです。

姫路動物園といってもそんなに大きな規模の動物園ではありませんが、姫路城のすぐ隣にあり2時間ほど過ごすのに最適です。
今日はデジカメを忘れ、ケータイからの写真なのでご勘弁を。
a0126285_1337565.jpg
姫路城は2009年(平成21年)10月9日から大規模な改修工事が行われ、工事期間は約5年で総事業費は約28億円だそうです。もうすでに工事は着工されていますが、準備期間の2010年4月まで、外観・天守閣は通常通り見学できます。しかし、本格的な改修工事が始まるとすっぽりと覆われるため、外からはみえなくなるようです。

その隣の姫路動物園での動物たち。
a0126285_13444213.jpg
ライオン2匹。見えますか?右側が雄ライオン。










a0126285_13453645.jpg
象の「姫子」

姫路市立動物園ホームページ

お尻ショットでごめんなさい。






あんまり外で過ごすと、チビの体調も心配なため、早々に帰宅しました。
今日の腕時計はこちら。
a0126285_13581517.jpg

by pink-elephant-syn | 2010-02-02 13:59 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by tibiko at 2010-02-02 18:58 x
姫路城は、ん十年前の修学旅行で行ったことがあるような、ないような…
記憶が定かではありませんが(笑)
プチ動物園、楽しそうですね。
チビちゃんも喜んだでしょう(^。^)/
Commented by syarisyari55 at 2010-02-02 21:26
チビちゃんの体調、大変そうやね(^^;
何かのテレビでやってたけど、小さいときから動物園に何度も行ってると、動物園にはいろんな雑菌がいるから(?)、強い子に育つらしいよ。
ホントかどうかは・・・。
Commented by pink-elephant-syn at 2010-02-04 17:52
tibikoさん。
姫路城に来られたことがあるんですね。ええところですよ!
また、お越しください。もれなく、飲み会を開催しますよ。
Commented by pink-elephant-syn at 2010-02-04 17:54
syariさん。
それそれ、聞いたことがあるわ。動物の糞の雑菌のことやね。
なんと、入園料が200円とリーズナブルやから、また、連れて行きます!


<< 今日は2月のファイブの日      LUMINOX U.S. N... >>