2010年 02月 10日

夜光塗料についてパートⅡ

a0126285_21541992.jpg


このSEIKO DIVERS (通称 ブレットダイバーズ SKXA53K1 )
主な機能・自動巻き・200m防水機能・逆回転防止ベゼル・日付・曜日カレンダー・ねじ込み式リューズ・蛍光塗料(長・短針・スクリューバック(裏蓋)カラー・文字盤:ブラック素材・ケース、ベルト材質:ステンレスサイズ・文字盤:40x40mm ・腕周り:最大185mm ・ベルト幅:20mm・厚み:11mm ・重さ:145g

です。Sjorsさんが、MONSTERが好きということでSEIKOのSKS779Kに似た、SKXA53K1の夜光塗料バージョンを写真に収めてみました。コンデジのモード撮影によってここまで表現が違います。なかなか難しいですね。写真は綺麗ではのないのですがアップします。今日のブログのアタマにアップした写真はいまいち強烈な夜光が表現されていないのですが、スクリーンシーンモードでの撮影で、強烈なダイアルが撮影されています。
a0126285_2292457.jpg


この写真はダイバーズウオッチのいい所を写しきれていません。しかし、ダイバーズウオッチは暗闇での視認性はすこぶるいいですよね。夜勤でも大いに、活躍してくれています。

by pink-elephant-syn | 2010-02-10 22:14 | SEIKO | Comments(4)
Commented by tibiko at 2010-02-11 11:47 x
ボクも便乗でヤッてみましたが
ほんと、
こーいう撮影って難しいですねぇ~(^。^;)
Commented by pink-elephant-syn at 2010-02-11 12:54
tibikoさん。
ぼくも焼酎を飲みつつ、あぽ~~~んと撮っていましたよ(^^
駄文を今日になって修正してみたり・・・酔っ払っているのは楽しいですが、後で後悔することも・・・
Commented by さいちゃん at 2010-02-11 21:08 x
こんなに夜光塗料が強いのは視認性はH3に匹敵ですね。
あ~ミリタリー新品で一本欲しい・・・ダイバーもだけど。(^。^)
Commented by pink-elephant-syn at 2010-02-15 11:29
さいちゃんさん。
新品のミリタリーなら、どんなブランドが好みですか?ぼく個人的にはロンジンのレジェンドミッションが気になっているんですが、なかなか買えそうにありません・・・


<< バレンタインデーでした。      夜光塗料について >>