人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 16日

今日は夜勤だから、まだのんびりしています。

タイトル通り、今晩は夜勤のため昼間はのーんびりしています。
腕時計を出してきてはフキフキ~してはめてみたり、日付けを合わせてみたり一人だからこそのお遊びです。

今日は久しぶりに SEIKO LM Special 5206-6020をはめています。LMシリーズは1970年代に流行ったモデルで、多くのバリエーションが製造されています。ケース番号は「112***」なので、1971年1月製造のようですね。

今日は夜勤だから、まだのんびりしています。_a0126285_1332465.jpg


今日は夜勤だから、まだのんびりしています。_a0126285_13343358.jpg

約40年を経た固体なのに綺麗な状態を保ってくれています。ぼくが特にこのLMで好きなのがブレスレット。決して厚みがあるわけではありませんが、非常に丁寧な仕事です。9連ブレスレットになるのかな?
現在の標準的サイズより小ぶりな34mmですが、腕座りのよいモデルです。

by pink-elephant-syn | 2010-02-16 13:42 | SEIKO | Comments(4)
Commented by Sjors at 2010-02-17 05:06 x
こんにちは、Pink-Elephant-Syn

私はこのモデルに関してあまり知りません。 本当に40歳ですか? それは非常に良い状態に見えます。 ブレスレットは飾り付けをされていた状態で美しいです。

それでは

Sjors

Hello Pink-Elephant-Syn,

I do not know much about this model. Is it really 40 years old? It looks very good condition. The bracelet is beautiful decorated.

Kind regards,

Sjors
Commented by さいちゃん at 2010-02-18 11:37 x
Sjorsさんも驚いていますが、年代を感じさせないコンディションですね。
それにしてもきれい・・・!
Commented by pink-elephant-syn at 2010-02-18 16:42
Hello. Mr. Sjors.
Praise is and there is a light. This wristwatch was knocked down by the auction. The condition is really good, and it likes it.

Regards,

こんにちは。Sjorsさん。
褒めてもらってありがとうございます。この腕時計はオークションで競り落としました。本当にコンディションが良く、気に入っています。

敬具
Commented by pink-elephant-syn at 2010-02-18 16:45
さいちゃんさん。
コンディションもですが、案外と年代を感じさせないデザインも秀逸と思っています。「ザ・正統派デザイン」なんでしょうねぇ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 平成22年2月22日といえば・・・      バレンタインデーでした。 >>