腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ORIENT( 4 )


2012年 07月 23日

ブレスレットはゆるゆる派?ぴったり派?

a0126285_13265984.jpg


このORIENT STAR WORLD TIME ブレスレットのコマの調節が微妙なんですよね。まさに「帯に短し、たすきに長し」なんです。
a0126285_13305192.jpg

コマを1つ足すと少しゆるいし、1つ取るときつ過ぎるんですよ。
ぼくは手首周りに少し余裕がある方が好みなんで、コマ調節を行いました。夏ですから汗もかくし、それなら少しくらい風通しがいい方がいいですしね。
しかし、人によっては これでもかッ!ってくらいパッツンパッツンのひと、たま~にみかけます。

まずはコマ外しから。
a0126285_13343284.jpg
とっても簡単な作業です。

ブレスレットに割ピンを打ち込んで、ハイ!完成です。
a0126285_133539100.jpg


これで、夏も気持ちよく使えますね。

皆さんはどちらが好みですか?

by pink-elephant-syn | 2012-07-23 13:37 | ORIENT | Comments(6)
2011年 03月 17日

姫路市では。

状況は全く好転しておらず、被害状況が解ってきました。心が痛みます。

今日の姫路市では午後1時頃、雪が舞いましたよ。姫路市でこうだから、東北ではどれだけの寒さでしょうか。

そんな今日の腕時計は WEEKLY AUTO ORIENT AAA です。

a0126285_145813.jpg


現在、福島原発周辺地域に避難勧告がでているため、おおたかどや山標準電波送信所からの電波の送信が停止されているようです。そのため、東日本での電波時計は、標準電波の受信ができず、普通のクォーツ時計として機能しています。

こんな形で、腕時計ブログを送るとは思いませんでしたが、立派な腕時計情報ですよね。

オリエントは自動巻きであり、電波時計の精度には敵わないですが愛すべき腕時計の一つです。




さて、ぼくの知り合いに東日本大地震後にカセットボンベや水など非常時の備えをした人が何人かいます。

その話を聞いて違和感を感じました。確かに非常時への備えは大切ですが、なぜその行動が姫路市周辺で、しかも今必要なのか?と。

しかし、今回の地震で危機意識はいつでも持っておくべきと痛感したのもまた事実です。

by pink-elephant-syn | 2011-03-17 14:17 | ORIENT | Comments(2)
2010年 06月 21日

裏蓋つるっつる

こちらの WEEKLY AUTO ORIENT
a0126285_1655981.jpg

裏蓋が研磨されすぎて、つるっつるになっています。

いずれ読めなくなる日のために、備忘録として裏蓋の刻印を残しておこうとおもいます。

まず、目に付くのは中央に潜水タンクを背負ったダイバーの姿が。そして、 WEEKLY ORIENT SWIMMERの文字があります。
a0126285_16163342.jpg













a0126285_16171793.jpg














外周には、 40M PERFECT WATERPROOF STAINLESS STEEL ANTISHOCK H 104950Aと刻印があります。

ん?
40M 防水で PERFECTですか?

おおらかな時代だったんですなぁ005.gif

by pink-elephant-syn | 2010-06-21 16:20 | ORIENT | Comments(4)
2010年 03月 01日

土日の出来事

みなさん、更新が滞りがちでスイマセン。普段通りの日常なのですが、早くも3月になりましたね。

さて、先週の週末は珍しく土曜・日曜と連休でした。そこでマリンピア神戸へと出かけてきました。
久しぶりの買い物とあって、嫁はんはいろんな店をしらみつぶしに見て回っていました。ぼくも服を買う気はあったのですが、あまりピンとくるものもなく購入しませんでした。チビも連れて行っていたので、専ら子守りでしたね。
そのチビですが、体重が10Kgを超えたので抱っこしていても重い。。。ベビーカーを使いましたが抱っこをせがんでくれば抱いていると、やっぱり筋肉痛になりました。最近は2・3歩歩けるようになったので、これから楽しみです。

日曜日は近所のスーパーにお買い物でした。その店の近くにアンティークショップがあって、立ち寄ってみたのですが目の毒ですね。

a0126285_13433749.jpg

買ってしまいました(笑)
ORIENT STAR WORLD TIME
機能  ワールドタイム(都市名刻印両回転ベゼル・24時間表示インナーベゼル)
     パワーリザーブインジケーター(12時位置)
     5気圧防水
     サファイヤガラス風防(無反射コーティング)
     シースルーバック(クリスタルガラス)
     ステンレスケース
     ステンレスベルト
     プッシュ式三つ折れバックル

文字盤内の内装回転リング(24h表示)をベゼルの都市名に合わせることで、常に現時間と連動してリングも回転します。
a0126285_13522357.jpg


by pink-elephant-syn | 2010-03-01 14:01 | ORIENT | Comments(4)