カテゴリ:キャンプ・アウトドア( 55 )


2017年 01月 07日

明けましておめでとうございます。(今更ですね)

明けましておめでとうございます。
新年ももう7日過ぎましたが、いつもの調子にもどりましたか?

ぼくは大晦日に夜中1時までの勤務をして1日は中途半端な休みを過ごし(実家に帰る)、2日は日勤をこなしそのまま実家へと向かい、3日を休日にするという何だかな~なお正月でしたよ。


それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2017-01-07 17:14 | キャンプ・アウトドア | Comments(0)
2016年 12月 27日

日々の出来事

8年前の今日、チビ♂が生まれてきました・・・

それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2016-12-27 18:29 | キャンプ・アウトドア | Comments(0)
2016年 12月 19日

今日の登山

今日は兵庫県加東市にある三草山(みくさやま)に登ってきました。

三草山は播磨小富士とも呼ばれ標高423.9m、1184年に源義経が平資盛(すけもり)を夜半に襲撃した「三草山合戦」の舞台として有名な山です。

登山口駐車場には、立派なトイレまで完備されてます。
高低差は330m。累積標高は約390m。
a0126285_18235575.jpg



それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2016-12-19 18:14 | キャンプ・アウトドア | Comments(4)
2016年 05月 05日

ファミキャンin古法華!

5月4日~5日ファミキャンしてきました。
今回は4家族によるイベント。
a0126285_19365878.jpg



それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2016-05-05 19:27 | キャンプ・アウトドア | Comments(0)
2015年 12月 04日

奈良県 大峯山へ。

本格的に寒くなってきましたね。

最近は、DELICA D:5の ベッドキット化 の利点を最大限利用してあちこちの山に出かけているpinkです。

それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2015-12-04 15:31 | キャンプ・アウトドア | Comments(2)
2015年 10月 27日

富士山登山を。

2015年10月23日~24日にかけて富士山へ登ってきました。

ベストシーズンをあえてずらしたのは、その登山者数の多さ。世界文化遺産への登録後はグッと増えたようですね。

登山ルートは富士宮ルート。

「登太平洋を背に登る4ルートで最短のルート

吉田ルートに次いで人気のあるのが富士宮ルート。4つあるルートの中で最も山頂までの距離が短く、また剣ヶ峰までも一番近いルートです。このルートの魅力は太平洋を背中に登ることですが、天気が良く空気が澄んでいれば駿河湾を一望することもできます。登りと下りが同じ登山道なので迷う心配が少ないルートと言えますが、時間帯やピーク時には登山道が混雑する事も多いルートと言えます。」
a0126285_14594550.jpg


2014年のこのルートの登山者数は、64,492人だったようですね。

それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2015-10-27 15:43 | キャンプ・アウトドア | Comments(2)
2015年 10月 03日

上高地 涸沢へ。 続き。

a0126285_188714.jpg


まさかの朝方まで雨が降るという・・・

テント内は結露でびちゃびちゃ。シュラフからバッグまでしっとりしていましたね。ダウンを着たまま寝ていたので寒さは感じず。それがせめてもの幸いでした。

それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2015-10-03 18:55 | キャンプ・アウトドア | Comments(2)
2015年 09月 29日

上高地 涸沢へ。

SWが終えた9月24日から上高地へと行ってきました。

38Special君家に22時に集合して一路長野を目指します。道中ではデリカ内で車中泊です。
ベッドキットを積み込んでいて良かったと思いますね。

翌日の疲れが全然違いますもん。

それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2015-09-29 18:13 | キャンプ・アウトドア | Comments(0)
2015年 09月 07日

雑誌付録がおもしろい

おしゃれが好き。遊びが好き。子どもも好き。

そんな現代的な30代に向けたグッズ&ライフスタイル誌『fam Autumn Issue 2015』が

9月4日(金)に三才ブックスより発売されています。

その付録が面白いんです。

それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2015-09-07 11:55 | キャンプ・アウトドア | Comments(0)
2015年 07月 27日

7月25日 北アルプス室堂から。

行ってきました。北アルプス!

兵庫県に住むぼくらからはちょっと距離があるけれど、一度は行きたい北アルプス。

それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2015-07-27 11:26 | キャンプ・アウトドア | Comments(2)