カテゴリ:キャンプ・アウトドア( 55 )


2015年 07月 02日

山登りあれこれ。

6月は更新しなかったなあ。

公私ともにバタバタバタとしてたなぁ。

そんな中でも、登山には行っていて先週は四国の伊予富士と三嶺(みうね)に登ってきました。 

それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2015-07-02 15:36 | キャンプ・アウトドア | Comments(2)
2015年 04月 20日

諭鶴羽山・石鎚山登山

4月18日、19日の2日間に淡路島の諭鶴羽山と愛媛県の石鎚山へ登ってきました。

当日は38Special君が職場で会議があるため、その会議終了を待ってからの出発です。

それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2015-04-20 16:03 | キャンプ・アウトドア | Comments(0)
2015年 02月 24日

雪山キャンプとお買い物

土曜日から兵庫県の峰山高原へ雪中キャンプに行ってきました。

昼間は焼き肉たべてます。


それから、それから…

by pink-elephant-syn | 2015-02-24 12:11 | キャンプ・アウトドア | Comments(2)
2015年 01月 26日

最高の山登り。

昨日1月25日兵庫県最高峰の氷ノ山に行ってきました。

氷ノ山は今の季節は雪山で、前回登った表情と全く違う様子で楽しめました。

それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2015-01-26 10:26 | キャンプ・アウトドア | Comments(4)
2015年 01月 20日

週末は?

雪山へ行ってきます!

樹氷が大きく育ったものを「モンスター」と呼ぶのですが、兵庫県の最高峰「氷ノ山 ひょうのせん」へとGo!

モンスターはこちら。

それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2015-01-20 17:54 | キャンプ・アウトドア | Comments(6)
2014年 12月 25日

剣山へ。

メリークリスマス!

12月20~21日にかけて徳島県の剣山へ行ってきました。また、登山なんですね。もう、すっかりハマっております。

明石海峡大橋から鳴門大橋を抜けて、一路四国へ。

それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2014-12-25 13:20 | キャンプ・アウトドア | Comments(4)
2014年 12月 07日

淡路島ライド!

最低気温は3℃でした・・・

鼻水でるわ、耳痛いわでしたが結局走り終わると55.90Km.

昨日は職場の同僚5人で走りましたが、1人で走っているのと違って、引っ張ってもらえる気がしますね。

それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2014-12-07 11:02 | キャンプ・アウトドア | Comments(4)
2014年 12月 02日

七種山ナイトハイク

ご無沙汰です。

いろいろと、楽しんではいるんですがね!

今回は 七種山(なぐさやま)へとナイトハイクをしてきました!

それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2014-12-02 00:58 | キャンプ・アウトドア | Comments(2)
2014年 10月 22日

伊吹山登山 2014.10.19

行ってきました、日本百名山のひとつ。滋賀県の伊吹山。

伊吹山麗にはたくさんの縄文遺跡があり、約4000年前の縄文時代の中ごろから、伊吹山の水と山の恵みをよりどころに集落が営まれていたようです。山麗の遺跡からは、子孫繁栄や豊穣をまつる石器(石棒)がたくさん見つかっています。これは伊吹山に対する原始信仰の道具であり、山頂からも14点の石の矢じりが見つかっています。
伊吹の神は、英雄日本武尊(ヤマトタケルノミコト)を退け、死に至らしめた「荒ぶる神」として「古事記」に登場します。

まあ、早い話が山岳信仰の盛んな山ってことですね。

今回のメンバーは、お馴染み「38Special」君と、初登場 「hitoshiひとし」君 です。

hitoshiひとし君は滋賀在住なので、ぼくらは2時に集合し、一路滋賀県を目指します。
a0126285_839547.jpg
大津S.Aです。

それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2014-10-22 10:04 | キャンプ・アウトドア | Comments(2)
2014年 10月 10日

2度目の高御位へ。

ちょうど1年前にこの道を通った昼♪  ←古いですな、我ながら・・・

そうです、ちょうど1年ほど前にも登った 高御位山(たかみくらさん)に登ってきました!

それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2014-10-10 16:24 | キャンプ・アウトドア | Comments(0)