腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:キャンプ・アウトドア( 55 )


2012年 05月 15日

クッカーセットとヘッドライト

すこ~しづつ増殖していっている、キャンプ道具とライト達。

今度はこんなん揃えました。
a0126285_1904383.jpg


これは釣りに便利。朝早くから磯に上がっても手元を明るく照らせます。仕掛け作りもちょ~カンタン?

続いて、クッカーセット。
a0126285_1921332.jpg


ファミリー用に4人分のキャンプ用の鍋とお皿のセットです。
これは地元のDIYショップでの最終処分価格から更に2割引きの値段でした。

         買わなきゃ、ソンでしょう??

by pink-elephant-syn | 2012-05-15 19:04 | キャンプ・アウトドア | Comments(4)
2012年 05月 05日

今期、G・W初めてのお休みに。

皆さん、お久しぶりです! 何とか生きてはいましたよ!

今期初めてのお休みなんですが、BBQを行いました!でも、計画したのは昨晩の夜勤中。相方の女性スタッフが、「係長!明日お休みの人が多いですよ!明日、BBQしましょうよ!」と。

急いで声を掛けたら、G・W中というのにお暇な人が三人も(笑)

a0126285_19154144.jpg


急に集まってくれてありがとう!

a0126285_1917522.jpg


この写真では、しょぼいですが、楽しい1日でした!

by pink-elephant-syn | 2012-05-05 19:17 | キャンプ・アウトドア | Comments(2)
2012年 04月 11日

サクラ!と近況

a0126285_13173753.jpg
a0126285_13175139.jpg


この桜は2日前の近所の運動公園です。
しかし、今日の姫路市は生憎の雨模様。せっかく咲いた桜の花びらが散りませんように。

最近手にしたアウトドアグッズ、まだ使ってませんから~!

a0126285_13203868.jpg


購入したのは、 IgLoo イグルー MAXCOLD マックスコールドプレミアム  ローラークーラーボックス 62QT 58L 車輪付

58ℓという大容量で、それなりの重量となるはずですが、車輪がついているなら悪路でも行けちゃうでしょう。

あと、意外と便利かもって購入したのがクーラーボックスの上に乗っているガスバーナー SOTO ST-310
これは、本来は炭火でBBQなどを楽しむのがガチでしょうが、コンビニでも買えるカセットボンベを利用してクッキングが行える便利モノ。

着着と、モノばかりが増えていっています・・・いったい、いつ使えるんだ?

by pink-elephant-syn | 2012-04-11 13:31 | キャンプ・アウトドア | Comments(8)
2012年 04月 05日

Marmotマルチツール

a0126285_15383023.jpg


ここ最近のポカポカ陽気に誘われてか、キャンプなどアウトドアに興味を持っています。そこで、気分を盛り上げようと買ったこの雑誌に、なんとマルチツールが付録でついていました。

結構しっかりした造りなのです。良いのか?雑誌の付録にこんなのつけて。

また、何故かしっかりとしたクーラーボックスとガスストーブ(調理器具)もオーダー済み。

届いたら庭でBBQするぞ!

by pink-elephant-syn | 2012-04-05 15:44 | キャンプ・アウトドア | Comments(6)
2012年 03月 24日

今度はランタンに手を出した。

人類はどこからやって来て、どこへ行こうとしているのでしょう?

そんなの知ったこっちゃアリマセン。

ならば、ぼくのライト熱はどこが終焉なのでしょう?

そんなの知ったこっちゃありませんよね?



今度はランタンを買っちゃいました。

ぼくがまだ小さかった頃の思い出です。兵庫県の田舎で育ったぼくの家の裏に佐用川が流れているのですが、ぼくが小学生の頃はまだ魚も多く生息しており、夏休みなどは1日中川遊びをして過ごしていました。

日中は水中メガネを着けて川に潜り、石底に直接手を入れては魚を捕まえていました。
昼の遊びもそりゃぁ楽しかったのですが、夜には夜の川遊びがありました。

夜の川遊びは危険なのですが、父親に連れて行ってもらった思い出があります。

それは、カーバイトランプを持って夜の川底を照らしながらモリで魚を突いて捕まえるのです。

カーバイトランプなんてご存知ですか?

カーバイトランプ←クリックしてみてください。

アセチレンガスの燃焼する独特の臭い・・・懐かしいなぁ。アセチレンガスの燃焼光にはプランクトンが集まるので、集魚作用もあるのです。

その薄明りで川底を照らしながら、モリで魚を突いてつかまえていました。(モリってご存知ですか?狩猟道具の一つで、ほら、黄金伝説の「よゐこ 濱口」が 「獲ったど~!!」って叫ぶ、アレですよ。

そんな小さい頃の原体験がぼくのライト熱を刺激するんでしょうか?

今回購入したのは、GENTOS エクスプローラーEX-700RC
a0126285_1515228.jpg


明るさ約280ルーメンで、100%点灯時のランタイムが約72時間という機能。いったいいつ使うんだという気もしますが、買っちゃいましたよ。

今日の腕時計は、自己発光システムを持つルミノックス。

家に単1電池の在庫がないんで、晩御飯の買い出しの時にでも買ってきますよ。楽しみだ~!

by pink-elephant-syn | 2012-03-24 15:29 | キャンプ・アウトドア | Comments(4)