腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おススメのもの( 14 )


2016年 10月 13日

テント内の照明にGOOD!かも!

登山ではヘッドライトは必需品です。

なぜなら、暗くなってくると山には照明もないし、真っ暗だからです。

以前登山中にヘッ電のバッテリーが切れ、大変な思いをしたことがあります(笑) → 七種山ナイトハイク

それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2016-10-13 10:23 | おススメのもの | Comments(2)
2016年 05月 28日

テントの破れ補修に ティアエイド

この前の登山の時に、テントの生地がポールによって破れてしまうという悲しいアクシデントがありましてねぇ。

a0126285_17202953.jpg


ほ~ら、ブッスリと・・・(泣)

このテントはブラックダイヤモンド ハイライトというモデルです。

最近のテントは軽量化のため、生地自体が薄めに作られています。そこで本日補修修理を行いました。

それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2016-05-28 17:43 | おススメのもの | Comments(0)
2016年 05月 19日

モツ鍋のおばこや。

千葉県にある地元民がこぞって通うという、モツ鍋をお取り寄せしてみた。

ブタのモツ鍋である。
a0126285_11554874.jpg



モツの おばこや

それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2016-05-19 11:53 | おススメのもの | Comments(2)
2016年 04月 24日

小さいライト OLIGHT

以前 EDC(Every Day Carry) という、毎日持ち歩く荷物というか愛用ギアのブログをアップしたことがあるんですが、今日はぼくが最近使用しているライトを紹介します。
a0126285_12190230.jpg




それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2016-04-24 12:08 | おススメのもの | Comments(0)
2016年 03月 22日

U.L(ウルトラライト)を目指して。

ずっとカトラリーとして、MSRのスポークを使ってきたんですが、いかんせんカップ麺などを食べるときにひっかけにくいと思っていました。
a0126285_16271065.jpg


それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2016-03-22 16:55 | おススメのもの | Comments(2)
2016年 03月 19日

エヴェレスト 神々の山嶺 見てきました!

先日の告知通り、映画 「エヴェレスト 神々の山嶺」 見てきました。

日本映画史上最高地で撮影されたという、話題の映画。総製作費15億円。最高興収は60億円を目指すとのことです。





それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2016-03-19 12:45 | おススメのもの | Comments(0)
2016年 03月 11日

映画 エヴェレスト神々の山嶺

昨年秋に映画『エベレスト 3D』が上映され、こちらは1996年に実際に起きた大量遭難事故を描いた作品です。ジョン・クラカワー氏はこの事故で生還を果たし自身の体験を『空へ INTO THIN AIR』という本に綴っています。

そして、明日12日にいよいよ『エヴェレスト 神々の山嶺』が公開されます。原作の『神々の山嶺』(角川文庫刊/夢枕獏著)は、1994年から97年にかけて『小説すばる』に連載された長編大作で、20年の時を経てこのほどようやく映像化されました。

それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2016-03-11 13:11 | おススメのもの | Comments(0)
2016年 01月 29日

ZEBRA WINGボールペン付きスタイラス

a0126285_21231240.jpg

Amazonでのレビューも高評価のボールペン。


それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2016-01-29 21:15 | おススメのもの | Comments(0)
2014年 12月 16日

人それぞれでしょうね。

最近ぼくが楽しくみているサイトがあるんですが、そのテーマがサイトのタイトルそのもの。

Everyday Carry

それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2014-12-16 14:47 | おススメのもの | Comments(2)
2014年 04月 19日

TREK 7.4FX

桜の花びらも落ちて、爽やかな葉桜の時期がもうすぐきますね。

ちょっと運動をすると、少し汗ばむ季節になり自転車買いました。 以前から乗っている 折り畳み自転車から約3年。

折り畳み自転車でも15Km程度なら楽しく走れるけれど、向かい風や上り坂でも、今の体力でのんびりと走りたいなと思っていたんですね。

ぼくの希望用途では、断然クロスバイクかなと思って自転車専門誌を購入です。最初に気になったのがその雑誌が特集を組むくらいイチオシの TREK 7.4FX でした。

a0126285_1426218.png


More

by pink-elephant-syn | 2014-04-19 15:05 | おススメのもの | Comments(4)