腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おススメのもの( 14 )


2014年 02月 05日

Hand Warmer 買った

a0126285_11024210.jpg
                         Hand Warmerを購入してみた。

                  立春を迎えても、睡蓮鉢には氷が張っている朝だからね。
a0126285_11025708.jpg
             左からフリースの専用袋、本体(上)、給油カップ(下)、燃料のジッポーオイル。

本来は燃料に市販のカイロ用ベンジン、オイルライター用オイルが推奨されています。ガソリン、灯油、染み抜き専用ベンジンやアルコール等は使用禁止です。

昔、ぼくがタバコを吸っていた時に使っていたジッポーオイルが残っていたから。コンビニでも燃料が入手できるんでね。100均にも売ってます。

a0126285_11024210.jpg
                  

More

by pink-elephant-syn | 2014-02-05 11:29 | おススメのもの | Comments(0)
2013年 11月 23日

おひさ〜✨

ただいま実家に帰省しています。
しかし、明日は仕事なもんで嫁たちを残してぼくは1人帰ります…

じつは、実家からでも職場へ行けるんですが、敢えて帰ります(笑)

一人になりたい時って、あるじゃない?(笑)

チビ達は明日、じいちゃん、ばあちゃんに送ってきてもらいます。

フフフ(笑)

a0126285_1717162.jpg

話は変わって、コレ。BURT'S BEES
ハンドクリームです。
蜜蝋入りで、使い心地も香りも好き。

この投稿が終わったら、一路自宅を目指します♪

by pink-elephant-syn | 2013-11-23 17:07 | おススメのもの | Comments(4)
2013年 05月 29日

DIYやってみよう!

休みの今日、兼ねてから購入していた玄関網戸 「 プラスドアーミー 」の取り付け工事を行いました。 

これは、玄関を開けておくことで、空気が循環し室内に気流が生じる作用を目的としました。メーカーのコピーはこうです。

「自然の風が屋内を通り抜け、涼しく快適です。」

確かに。取り付けを行った今は、室内で気流が発生し、涼しく感じます。
a0126285_16593589.jpg


でもね、「取り付けは、ドライバー1本で簡単スムーズ」なんていってますけど、結構度胸いるなぁ。
もし、取り付け位置を失敗なんてしてしまったら、ネジ穴痕が残るんですよー。

だからって、こんなもののために取り付け業者に取り付け賃を払うのも癪だしね。

でも、ぼくは夏が苦手。むしろ嫌いと言ってもいいほど。あのジトーッとした暑さはどうしても克服できない。だから、夏を少しでも快適に過ごすためのグッズは積極的に取り入れたい。

我が家では、夏のクーラーにかかる電気代はいくらかかってもいいと思っています。チビ達が体調を崩さない程度にですが。夏の電気代はぼくにとっての必要経費と考えています。

ちなみに本日、今月の電気料金明細が届きましたよ。

             請求金額:4.480円。

受給電力量:545hWhで、買取料金: 26.160円。

この季節が1年で一番発電量が多いですね。でも、設備投資した金額分は回収するのに当分かかるんだろうなぁ。

a0126285_1795458.jpg


今日の腕時計は、SEIKO 5 SPORTS Speed Timer

ブログ友達の 「腕時計が好き」 のTibikoさんがとっても程度の良い茶馬をはめられていたので、ちょっと触発されましたとさ。

by pink-elephant-syn | 2013-05-29 17:12 | おススメのもの | Comments(4)
2012年 06月 29日

おススメのもの。

最近、NTT光のポイントサービスでTHERMOSの真空断熱タンブラーを交換しました。
容量は400mlのもの。

a0126285_154329.jpg


これが、すこぶるいいんです!ビール缶350mlにジャストですし、本当にビールが冷えたまま最後まで美味しく飲むことができます。

そして、タンブラー自体に結露もつかないんで、テーブルも濡れない。

このタンブラーはこの夏活躍してくれそうです。

冬の温かい飲み物にも効果があるらしいですよ。

おススメです。

by pink-elephant-syn | 2012-06-29 15:47 | おススメのもの | Comments(6)