腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:音楽( 4 )


2010年 07月 22日

シンプルな気持ち



良い曲だ~、シンプルな構成だけどグッとくる・・・

by pink-elephant-syn | 2010-07-22 10:34 | 音楽 | Comments(2)
2010年 05月 27日

かっこいいよ。 Ovall

先ほど、amazonからメール便が届きました。
a0126285_15295095.jpgオーダーしていたのは、 Ovall のCD。











a0126285_1538573.jpg


「Supalover feat.20syl and David Le Deunff of Hocus Pocus」



JazzyHipHop好きならたまらんかも。ヘビロテになりそうです。

by pink-elephant-syn | 2010-05-27 15:47 | 音楽 | Comments(0)
2010年 03月 10日

音楽は「音を楽しむ」と書きますね。

音楽カテゴリに久々にエントリします。
以前にもアップしましたが、腕時計の他のシュミが音楽と釣りなのですが、ちょっと忙しい依頼がありました。
我が、バンドのキーボーディストが寿退社をするそうで、お祝いに演奏会をすることになりました。

バンドスコアになるので曲名などは詳しくは書けないのですが、(著作権問題等)時間がないんです!
いい演奏をしたいけど、もっと早く言ってくれていたら、練習ができたのに~
a0126285_20463441.jpg


でも、少しでも思い出に残る演奏にしたいので頑張ります♪

by pink-elephant-syn | 2010-03-10 20:49 | 音楽 | Comments(4)
2009年 11月 08日

音楽カテゴリ初登場

 ぼくがベースを弾き始めたのが中学生のときで、同級生に「バンドやるから、ベース弾いてくれない?」と誘われたのが最初の動機でした。ちょうど中学生になって親からCDコンポを買ってもらったりと、日本のポップミュージックを聴き始めたのもその頃でした。

なぜベースだったのか?花形はもちろんギターですが、もうすでに声をかけてきたやつがギターに決定していたことと(笑)ドラムスがいたこと、残りの決まっていないパートがベースだったと(笑)

それから数本のベースを買ったり、買ったり、買ったり・・・その頃には何かをコレクションするクセがすでにあったようで、今でもギターやベース、ウクレレに至るまで楽器があります。
ずっと楽器を弾く機会もないまま就職をしましたが、音楽は大好きで、曲全体を聴きながらでもベースの音をメインに耳で拾うという音楽の聴き方をしていました。(何故かベースの低音ばかりが耳にはいってくるんですよねぇ)
数年は楽器を手にすることもなかったのですが、就職先で先輩に「ベースを弾いてくれへんか?前にベース弾いてるって言ってたよな?」と声をかけられたのです。ぼくの勤務先の病院が主催の文化祭や夏祭りで演奏をするメンバーに選ばれ、いまでもコピーがほとんどですが、ベースを弾き続けています。

今日は相方一号を紹介します。 Warwick Streamer bolt-on
a0126285_17285763.jpg

このワーウィックは高校生の時にか、な、り苦労して買った覚えがあります。まだ東西ドイツが分断されていた頃のモデルでペグにはWEST GERMANYの文字。
a0126285_17311527.jpg 




このベースが、ドイツという国を意識した最初の動機かもしれません。




ミューレもドイツ製ですし、新婚旅行にドイツのミュンヘンを選んだのもそうかもしれません。ミュンヘンでは市内の至るところにレギュレーター搭載の壁掛け時計などがありました。詳細はまたいずれ。
a0126285_17372096.jpg


今日のお供は、まだ紹介していないckウオッチ。

いうまでもなくギターアンプやベースアンプ、またピックアップにも磁石が使われているので、アンプの上などには手をおきません。

by pink-elephant-syn | 2009-11-08 17:55 | 音楽 | Comments(8)