腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々の出来事( 224 )


2009年 09月 20日

MY BIRTHDAY!

シルバーウィークに突入して、世間が浮き足立っていますが、我が家ではチビの発熱(現在は解熱傾向です)と、ぼくにもどうやら風邪のウィルスが感染したらしく、ハナミズたらーりとなっています(^^・・)

もうしばらくは安静も必要だろうと、外出も最小限にしています。

もともと、不規則な勤務をしているため世間のみなさんのように、連休もあまり関係ないのですがねぇ。(盆暮れ正月すら・・・)

おや?この箱は?
a0126285_13583960.jpg


そう、ぼくの誕生日なんです!

嫁はんが、バースデーケーキを買ってくれました。ぼくの名前が「けいすけ」なので、チョコプレートにもしっかりと・・・
a0126285_1442169.jpg


本当は焼酎の詰め合わせでもよかったのですが・・・ ありがとう!!夜にいただきます。

by pink-elephant-syn | 2009-09-20 14:08 | 日々の出来事 | Comments(8)
2009年 09月 18日

風邪にご注意

 新型インフルエンザが流行してますが、みなさんはお元気でしょうか?

今朝からチビが咳き込んでいましたが、午後になって頻回なくしゃみと鼻水がたら~り・・・

熱は38.0℃と完全なる風邪ひきさんでございます。

まだ、活気がありますし、食欲も旺盛で水分もよく摂取するので心配はしておりませんが、早く元気になってもらいたいですね。

やはり、入念な手洗いとうがいだけでも随分と予防にはなりますので、みなさんもご自愛なさってくださいね。

by pink-elephant-syn | 2009-09-18 19:43 | 日々の出来事 | Comments(4)
2009年 08月 12日

災害について

 ここ連日、大雨での河川氾濫や、静岡沖地震で日本列島は大きな災害が続いています。

 被害にあった方や亡くなられた方にお悔み、お見舞い申し上げます。

 10日、11日とぼく自身も兵庫県佐用町の実家へと応援に行ってきました。実家は氾濫した佐用川と数百メートルしか離れておらず、床上浸水の被害でした。道路は通行止めだったりしましたが、用事があり街中を車で走っているとその被害状況を目の当たりにしました。テレビで放送されている内容は被害のトピックスでしかなく、実際の地域住民の大変さを伝えきれていないように感じました。

 凡百の表現でしか言い表せないのですが、もしものときの備えをしていることの大事さを痛感しました。

被害地域の皆さんの復興を願ってやみません。

by pink-elephant-syn | 2009-08-12 11:57 | 日々の出来事 | Comments(2)
2009年 06月 22日

夏の味わい

庭ですくすくと育っているトマトです。嫁はんが手入れしています。今夜の食卓にも出てきます。美味しそう!
a0126285_17455691.jpg


by pink-elephant-syn | 2009-06-22 17:46 | 日々の出来事 | Comments(0)