腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々の出来事( 224 )


2015年 02月 25日

ホンマなら、スノーハイキングだったのに。

夜が明けて。
わかってはいましたけど、この日の降水確率は90%。

しゃーないです。予定変更です。


それから、それから…

by pink-elephant-syn | 2015-02-25 00:00 | 日々の出来事 | Comments(0)
2015年 02月 19日

雑誌「Watch @ gogoウオッチアゴーゴー」

もう何年前になるのかな。
(株)ワールドフォトプレスから腕時計の雑誌が発売されていました。
確か、隔月発行だったと思うんやけど、なんの前触れもなく突然発売しなくなったんですよね。

近頃、ヤフオクで見覚えのある腕時計が出品されていて懐かしくなって、古い雑誌をあさりましたよ。



それから、それから…

by pink-elephant-syn | 2015-02-19 19:58 | 日々の出来事 | Comments(0)
2015年 02月 12日

そして代車はプリウスだった。

先ほどいつも面倒を見てもらっている、姫路の総合カープロデュース「 車利基 syariki 」さんにデリカを預けてきました。

その時間、わずか20秒ほどかな?(笑

なーんの打ち合わせもありません(笑

で、出てきたのがこちら。



それから、それから…

by pink-elephant-syn | 2015-02-12 11:18 | 日々の出来事 | Comments(4)
2015年 02月 05日

デリカ始めての車検の前に。

デリカに乗り換えてはや3年経ちました。
近頃は新しい趣味の登山にも大活躍です。
車内で直ぐに二駆、四駆に切り替えらるのは便利。

それから、それから…

by pink-elephant-syn | 2015-02-05 22:40 | 日々の出来事 | Comments(2)
2015年 01月 02日

あけましておめでとうございます。

昨日から実家へと帰ってきています。
チビ♂が年末からじいちゃん、ばあちゃん家にお世話になっていました。

ぼくらが帰ると、ばあちゃんに世間で大流行りの「妖怪ウォッチ」を買ってもらっていました!
a0126285_15473044.jpg
で、でかい!隣のRef.1680が小さいなあ。こんなものが流行っているって、世間の親たちはたいへんですね。
今さらって感じもしますが、とっても喜んでいるのでよかったです。

今朝の実家では雪が降りましたよ。10cm程度ですがやっぱり楽しい!
a0126285_18301811.jpg
雪国の人には怒られそうですけどね。今年もデリカにはスタッドレス履かせてあるんで、安全運転でいきましょー!

あ、今年も宜しくお願いします!


by pink-elephant-syn | 2015-01-02 15:43 | 日々の出来事 | Comments(6)
2014年 08月 19日

マクロモードが面白い

この間買った、 OLYMPUS TG-3ですが、マクロモードが面白いです。

何でもマクロで撮って遊んでいます。

a0126285_17335033.jpg


それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2014-08-19 17:40 | 日々の出来事 | Comments(5)
2014年 08月 08日

鰻を食べる。

姫路のうなぎ屋さん。 「 うな信 」
a0126285_17452012.jpg


浜名湖産のうなぎを提供してくれます。関西では珍しい「関東風」で一度白焼きしてから、じっくりと蒸すことで余計な油が落ちて、さっぱりとしたふわふわした食感になります。

珍しいのは夏限定の営業で、秋から冬季にかけては「たい焼き」屋さんになりますのでご注意を。

a0126285_17445843.jpg


時計は、Ref.1680サブマリーナでした!

旨し!

by pink-elephant-syn | 2014-08-08 17:46 | 日々の出来事 | Comments(6)
2014年 08月 03日

今日のおやつ

a0126285_17171470.jpg


ラ・ムーのたこ焼き。@100円。

コスパ最高!

by pink-elephant-syn | 2014-08-03 17:14 | 日々の出来事 | Comments(4)
2014年 07月 31日

新しいカメラ購入!

現在使っているコンデジは、 Panasonic LUMIX FP-12010年7月に購入したものです。購入価格は1マンもしなかったか?

まだ、十分使えるんだけどシャッタースピードが遅くチビ達の運動会なんかでは動きについていけないことがあったんです。

これからは簡単なスナップ用にお役目チェンジしてもらおうかな?

さて、今回新たに購入したのは OLYMPUS TG-3
a0126285_18534480.jpg


山・河・渓谷・海・登山・トレッキング・レジャー・ダイビング・スキー・スノボ。どんな過酷な場所やハードなスポーツでも、あらゆる場面で活躍できるよう、TG-3はシステムで設計されたカメラです。 (メーカーコピー)

それから、それから

by pink-elephant-syn | 2014-07-31 18:59 | 日々の出来事 | Comments(4)
2014年 07月 30日

夏の思い出

本日の姫路市も、いい天気!058.gif

少しでも夏を満喫するべく花火をしました。地元の花火大会の日は夜勤だったので参加できず。

a0126285_12334447.jpg


さぁ、今年も遊びまくるぞ~!









by pink-elephant-syn | 2014-07-30 12:35 | 日々の出来事 | Comments(0)