腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:OMEGA( 7 )


2015年 03月 03日

今日の腕時計

定番のオメガ スピードマスタープロフェッショナル。
a0126285_01454433.jpg


それから、それから…

by pink-elephant-syn | 2015-03-03 01:44 | OMEGA | Comments(4)
2012年 04月 23日

頂きました!

ネズミ男の人形焼きと、スピードマスター。
a0126285_20543557.jpg


by pink-elephant-syn | 2012-04-23 20:52 | OMEGA | Comments(4)
2011年 12月 10日

今日の晩御飯

只今、調理中~!
a0126285_15362177.jpg


今日の晩御飯は、シチュー。








10分後・・・





a0126285_15465719.jpg





旨そうだな~!!!

by pink-elephant-syn | 2011-12-10 15:37 | OMEGA | Comments(0)
2011年 09月 07日

幸せの黄色いゾウ

台風が過ぎ去って、めっきり秋の風となった姫路市です。

今日のブログタイトルは、「幸せの黄色いゾウ」ですが、ぼくのブログネーム 「pink-elephant-syn」にちなんだものではアリマセン。
そもそも、「pink-elephant-syn」の由来ですが「お酒を飲んだ時に見る幻覚症状」といった意味があるようです。

しかし、今日は下世話な話題です。

ぼくら夫婦は、結婚当時に「旅行でも行きたいな」と500円玉貯金を始めました。しかし、嫁はんが財布を握るようになると500円玉が手元に来るたびに貯金しているのは、ぼくのみになったようです。

最近新たな腕時計購入を密かに計画しているぼくは、その存在を思い出し守銭奴の如く数えてみました・・・
a0126285_15455849.jpg


おもむろに禁断の黄色いゾウさん貯金箱を  

ヒッヒッヒ~、出てくる出てくる500円玉~!

          ↓

          ↓

          ↓



「イ~チマイ、二マ~イ・・・」

          ↓

          ↓

          ↓



         ジャン!!
a0126285_1552170.jpg




何に使ってやろうかな~(嫁は怖いが・・・)

by pink-elephant-syn | 2011-09-07 15:56 | OMEGA | Comments(7)
2011年 07月 28日

ちょっと遅めの昼ごはん

a0126285_15215937.jpg


               今日のお昼ご飯。
    丸亀製麺で「とろ玉うどん」にネギと天かすをアホほどトッピング。
               お値段  ¥380-

by pink-elephant-syn | 2011-07-28 15:24 | OMEGA | Comments(2)
2009年 08月 25日

オメガ スピードマスター プロフェッショナル

 このスピードマスターはチビが20歳になったらプレゼントするために購入しました。
a0126285_17252999.jpg


 ここ最近は昔の定価を知っている人には、購入を躊躇うほどの値上げがされています。
しかし、チビに将来プレゼントするというビッグサプライズのために、何が何でも新品を購入する必要がありました。(←口実)こなれた中古価格での購入はできなかったのです。

 (本音→)購入してからは、ぼくがぼくの腕のサイズに合わせて、まぁ毎日とまでは言いませんが、ガンガンと使い倒しています。スピマスマニアの人は通常の裏蓋モデル(風防はプラスチック)を購入し、パーツを購入しスケルトンバックへの変更を楽しんでいらっしゃる方も多いようです。そこをあえてバックスケルトンモデルを購入したのは、実は訳があるのです。それは、「ぼくがいつでもムーブメントを見られるように、ただ、欲しかったのです(笑)」
a0126285_17345053.jpg


 まあ、ぼくがガンガンに使い倒したあとにチビに譲るのですから、譲った頃には新品ではありませんしキズの多い中古時計になるのですが、風防や裏蓋はサファイアクリスタルなので、少々のキズが付くくらいでしょうから実用には問題ないと思っています。そして、譲ったあとにぼくのスピマスがなくなるわけですが、その時にはまた新品のスピマスを自分用に購入しようと目論んでいます。

by pink-elephant-syn | 2009-08-25 17:45 | OMEGA | Comments(2)
2009年 06月 12日

定番だけど、スピードマスター

 2008年の年末にチビが誕生しました。それ以前から腕時計が好きだったぼくは、嫁はんに、

ぼく 「なあ、生まれてくるチビに将来譲りたいから、時計を買いたいんやけど・・・」

嫁 「なに言ってんの、たくさんあるやんか」

ぼく 「新品で定番の腕時計を、チビが二十歳になったら贈りたいんや。これからの成長を一緒にみていきたいんや」

嫁 「それもそうやなぁ。でも何か私、だまされてる気がするわ~」

ぼく 「今だけやで。大きくなったら買うことができへんねんで!(必死!)」

嫁 「大きくなったら本当に譲ってよ!!独り占めする気とちゃうのん?」

ぼく 「そんなことないで・・・」

 どうですか?みなさんこんなやりとりを経験したことありませんか?(笑) あ~、わかるわ~って共感してもらえますよね?時計ジャンキーな皆さんには特に。
 そんなこんなで、10月16日にスピードマスター購入!a0126285_14101765.gif

 Ref.3573.50.00
 オメガ スピードマスター プロフェッショナル 裏スケルトンモデルです。














2008年12月27日の誕生の瞬間にこの時計が腕に巻かれていたのです。 でも、本当は陣痛が始まってから病院へ送って行く前に、スピードマスターに付け替えたんですけどね。だから、チビの誕生の記念モデルになっています。チビが初めて聞いたビートはスピードマスターのものなんですよね。いつか、チビが喋れるようになったら、聞いてみよう。

by pink-elephant-syn | 2009-06-12 14:25 | OMEGA | Comments(0)