腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:CASIO( 16 )


2016年 02月 29日

チープカシオ

嫁はんからの依頼で、仕事用に使ってる時計のバッテリー交換です。
a0126285_20090854.jpg



それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2016-02-29 19:46 | CASIO | Comments(0)
2015年 03月 05日

ニトリデジタルキッチンスケールで。

腕時計の着け心地って、結構重要な要素ですよね。
あまりに大きすぎたり、重すぎれば装着感を損なってしまう。
ぼくとしては、38mm位が丁度いいんじゃないかと思っています。


それから、それから…

by pink-elephant-syn | 2015-03-05 17:32 | CASIO | Comments(0)
2013年 09月 22日

バンド練習の後に

a0126285_15484595.jpg

勤務先の病院で10月19日に開催される文化祭で、ライブをするんですが練習後にラーメンをたべてきました。

来来亭の葱ラーメン。1日30食限定です。
ぼくは、ラーメンやうどんのトッピングとしてのネギが大好きなんですが、これはネギをまるで麺に見立てたように細切りにしてあります。
で、実際にスープに絡ませて麺と一緒に啜るんですが、ネギは麺と違って柔軟性がないので(笑)、上手く啜れない。
何とも食べにくかったです。

口の中がネギネギしてしまって、ラーメンの味があまり分からなかったな。(笑)

やっぱりラーメンにはトッピング程度が望ましいようです。

昨日は、CASIO G-SHOCK

by pink-elephant-syn | 2013-09-22 15:34 | CASIO | Comments(6)
2013年 06月 21日

新版 G-SHOCK 耐 参拾周年

新版 G-SHOCK 耐 参拾周年というこの本。 手に入れました。

a0126285_1922244.jpg


G-SHOCK'S Timelimeがあったり、開発者からのコメントがあります。

a0126285_19233233.jpg


そして、開発の苦労など・・・

a0126285_19245962.jpg


いろいろな人が、自分のG-SHOCKに対する思いを語っています。

楽しい読み物になりそうです。

by pink-elephant-syn | 2013-06-21 19:27 | CASIO | Comments(2)
2012年 08月 16日

香住漁港にて・・・

今日は夜勤が終わってから、カニと余部鉄橋で有名な、兵庫県の香住漁港へ行ってきました。

a0126285_1492988.jpg

a0126285_1495298.jpg

a0126285_14102145.jpg

a0126285_14105219.jpg


だ   んと空は明るくなり・・・

なんだ!あの赤いマークは・・・?


カ、カニ~!!
a0126285_14141790.jpg


冬の日本海の旨味といえば、そう、カニでございます。
そんな漁港でぽつんと竿を出しましたが・・・

釣れたのはこーんな小さなサンバソウ(石鯛の稚魚ね)
a0126285_1417781.jpg


あとは手のひらサイズのアジが20匹ほど。地元の釣り師さんが「ここ1か月は全然ダメだよ。6月くらいには200匹くらいは釣れたのに・・・」と。

まぁ、ビール飲んだりカップラーメン食べたりして、いい時間を過ごしましたよ。
a0126285_14203534.jpg SOTO レギュレーターストーブ ST-310












アウトドアで食べる日清カップヌードルも幸せ~!

by pink-elephant-syn | 2012-08-16 14:23 | CASIO | Comments(6)
2012年 02月 11日

またまた、すき家!

昨日から、嫁はんとチビがぼくの実家に泊りがけで遊びに行っているため、久しぶりの自由な時間を過ごしています(但し、仕事ですが・・・)

今日の晩御飯は、すき家の牛丼。
a0126285_2023241.jpg


今日の腕時計は、G-SHOCK DW-5600E

今日帰り道の車の中のラジオで   の事実が発覚しました。

a0126285_2026176.jpg


皆さん、コレの名前は何ですか・・・? → → → そう、画鋲ですよね。

ぼくらも、「画鋲」と呼んでいましたが、もう一つの呼び方があるので小さい頃から何の疑問も持たず、こう呼んでいました。

             
         「押しピン」




えぇッ!これって全国区じゃないのぉ~??





ちなみに、関西では飴玉のことを「あめちゃん」と言います。  これって普通だよね・・・??

by pink-elephant-syn | 2012-02-11 20:32 | CASIO | Comments(2)
2011年 11月 11日

2011年11月11日 午前11時11分11秒

つ、ついに・・・この日がやってきた!

そう、ぞろ目の日が!

その時間を待ち構えている姿が目に浮かぶでしょ(笑)

お待たせしました、さぁこれがその瞬間です(笑)


a0126285_11334635.jpg

a0126285_111751100.jpg

a0126285_11341729.jpg

因みに、前も 同じようなこと やっています。



世界ではこんなこともあったようです。

【カイロ時事】「2011年11月11日と『1』が並ぶきょう、カイロ郊外ギザにある大ピラミッドで『怪しげな儀式』が行われる」。こんなうわさが広がり、エジプト考古最高評議会は、11日は大ピラミッドを閉鎖することを決めた。AFP通信が10日伝えた。
 同評議会が出した声明は「補修作業」を一時閉鎖の理由に挙げているが、エジプト当局者は「奇妙な儀式が行われるとするインターネット・ユーザーからの強い圧力を受けたため」と話した。クフ王のピラミッドとも呼ばれる大ピラミッドは、ギザにある三大ピラミッドの中で最大。地下通路などの内部が公開されている。 

              ぼくのお遊び位、カワイイもんだ???

                       お見事! 

by pink-elephant-syn | 2011-11-11 11:21 | CASIO | Comments(0)
2011年 09月 28日

シルエット

チビと散歩中に近くの球技場屋上から撮影。

a0126285_1924820.jpg


by pink-elephant-syn | 2011-09-28 19:03 | CASIO | Comments(4)
2011年 05月 09日

こんなはずじゃぁ・・・なかったのだが

釣りに行きました。
a0126285_182620.jpg



釣れたのは こやつ だけ・・・
a0126285_1825237.jpg


by pink-elephant-syn | 2011-05-09 18:03 | CASIO | Comments(2)
2011年 03月 03日

ファーストフード飯

今日は日本全国的に3月3日「ひな祭り」ですね。

もう3月なのに姫路では雪が降っています。

今日は夜勤明けの休みのため、掃除をしたり日頃できないことをコツコツとやっています。

今日のお昼ご飯。
a0126285_13573578.jpg

すき家 の「ねぎ玉牛丼」

テイクアウトして家で食べました。


a0126285_1402423.jpg左腕にはG-SHOCK DW-5600E

by pink-elephant-syn | 2011-03-03 14:01 | CASIO | Comments(0)