腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:CASIO( 16 )


2011年 02月 19日

あ~あ、また・・・

a0126285_215093.jpg


買っちゃいました・・・

by pink-elephant-syn | 2011-02-19 21:50 | CASIO | Comments(0)
2010年 02月 22日

平成22年2月22日といえば・・・

あ~、久しぶりのブログ投稿なのに、何でこんな事思いついちゃったんでしょう?

ぼくのこのブログでは、ぼくの日常生活と持っている腕時計を紹介するという、まぁぼくにとっての写真日記みたいな感じですね。昨日は朝まで夜勤をしていました。朝方カルテを書いていたところ、「今日って2月21日か。明日はゾロ目の日やなぁ」と気づいてしまいました。

撮りましたよ。午後2時22分22秒を目指して、少し前からスタンバイ。
で、結果がこちら。

a0126285_14355538.jpg

ただ、これだけの事がちょっと嬉しい。22時まで待とうかとも思ったけれど、多分少しは飲んでいるはずなのでチャンスは今だけ。

Sjorsさん。日本では元号が平成22年なので、
               
         平成22年2月22日2時22分22秒となります。


                  お見事!!

by pink-elephant-syn | 2010-02-22 14:40 | CASIO | Comments(6)
2010年 01月 14日

たまには、夢を見たっていいじゃない(笑)

1週間ほど、間が開いてしまいました。年明けから嫁はんが職場復帰をし、チビは本格的に保育所へ通い始めました。所が、どうやら保育所で風邪をもらってきたらしく本日は大事をとって休ませています。
ようやく、午前のお昼寝を始めたので、父ちゃんは久々のブログ更新です。


ぼくがたまに楽しみにしているのが、「スクラッチ」 そう、削って遊べる宝くじですね。久しぶりに買ってみました。販売のおばちゃんが選んで渡してくれる、他力本願なところが、またいい。
a0126285_1133025.jpg


遊び方は、左側の青ワクのなかを削り、同じ絵柄が出れば、絵柄によって当選金額がもらえるというもの。


で、結果は~
   ↓
   
   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

a0126285_1163810.jpg


一番安い200円の当たりが二つ。 計400円の当選でした~。
1枚200円のくじが10枚セットなので、2000-(当選金400)= -1600円の赤字

今週は新年で、「お年玉賞」も付いているので二度楽しめますよ。

今日はめている腕時計はこちら。 G-SHOCK DW5052B
25TH ANNIVERSARY RISING WHITE


a0126285_11144963.jpg


by pink-elephant-syn | 2010-01-14 11:15 | CASIO | Comments(7)
2009年 12月 01日

12月の始まり

ん?もう12月ですね。 師走だ~!

11月の後半は、やれ夜勤だの、病院主催の文化祭の実行委員で帰宅が遅く、ブログの更新がままなりませんでした。そして、帰宅してからは楽しみの焼酎をグビグビ飲んで寝てしまう。そんな1週間を過ごしておりました。

文化祭では病院職員のバンドで、聖飢魔Ⅱのコピーをするために、スポーツショップで塗料を買い込み(サッカーのサポーターが顔に国旗を書いたりするやつ)、おっさん4人がメイクをして病院職員に喜んで?もらえました。
そんなばたばたしていた1週間でしたが、ずっと同じ腕時計を使用していました。ぼくが、今年9月の誕生日に買った、

G-SHOCK RISEMAN

1週間ずっと同じ腕時計をするなんて珍しいことですが、院外の準備での各作業や、バンド練習で全方位スピーカーに囲まれた時間を過ごすと考えると、いい相棒になってくれました。
軽くて、衝撃を気にしなくていい、雨が降ろうと問題なし。おまけに屋外作業では時折、気温を測って楽しめました。
昨日、入浴後になにげなくライズマンを見たら、液晶が表示されていませんでした。以前にもびっくりした事があるのですが、パワーセービング機能が働き、一定時間暗い場所でいると時刻表示機能を停止するのです。
a0126285_9565382.jpg

ついでに照明をつけて腕時計としての機能を回復させてやろうとしましたが、少し液晶に対して光が届かず面白い写真になりました。まるで電池切れです。
a0126285_9595762.jpg

この後、腕時計を手にした途端に通常表示されました。G-SHOCKの性能を改めて見直しました。

by pink-elephant-syn | 2009-12-01 10:04 | CASIO | Comments(4)
2009年 10月 03日

届きました!

 自分の誕生日を記念して、腕時計を買いました。

背中をぽんと押してくださったtibikoさん、ありがとうございます。

さて、購入した腕時計は   G-SHOCK GW-9200J RISEMANです。
a0126285_15362616.jpg


このライズマンは、

<<主な仕様について>>
・20気圧防水機能・耐衝撃構造
・タフソーラー(大容量ソーラー充電システム)
・世界6局の電波を受信するマルチバンド6
・電波受信機能:自動/手動受信
<日本> 受信電波:JJY、周波数:40kHz/60kHz(福島/九州両局対応モデル)
<北米地域> 受信電波:WWVB、周波数:60kHz
<ヨーロッパ地域>受信電波:MSF/DCF77、周波数:60kHz/77.5kHz
<中国> 受信電波:BPC、周波数:68.5kHz
*ホームタイム設定を受信可能な都市に設定すると、都市にあわせた局を受信します。尚、時差は選択した都市によって設定されます。
・気圧計測機能(計測範囲:260~1,100hPa)、気圧傾向グラフ表示(過去24時間分を表示)、気圧差グラフィック
・高度計測機能/相対高度計(計測範囲:-700~10,000m)、高度メモリー(計測年月日・時刻・高度を最大20本マニュアルメモリー、最高高度)、高度傾向グラフ表示、経過時間計測、ペースアロー
・温度計測機能(計測範囲:-10~60℃)
・ワールドタイム:世界33都市(29タイムゾーン)の時刻表示
 サマータイム設定機能付き
・ストップウオッチ(1/100秒、24時間計、スプリット付き)
タイマー(セット単位:1分、最大セット:24時間、1秒単位で計測)
・時刻アラーム5本(1本のみスヌーズ機能付き)・時報
・バッテリー充電警告機能
・パワーセービング機能
 (暗所では一定時間が経過すると表示を消し、さらに6~7日程度暗所に放置し続けると、自動受信、センサー計測もOFFとなり節電します)
・フルオートカレンダー
・12/24時間制表示切替
・HT/WT入替機能
・操作音ON/OFF切替機能
・ELバックライト(フルオートELライト、残照機能付き)
・フル充電時からソーラー発電なしでの駆動時間
 機能使用の場合:約6ヵ月 パワーセービングの場合:約20ヵ月
・サイズ(H×W×D):51×48.9×15.9mm/60.9g
・ボックス/取扱説明書/メーカー1年保証
・樹脂バンド
※電波受信が行われない場合は、通常のクオーツ精度(月差±15秒以内)で動作します。
※高度計は気圧変化を高度変化に変換する相対高度計です。気圧が自然現象により変化すると、計測値の高度も変化します。

といっぱいの機能がついていますが、やはりソーラー電波時計は便利だろうなーという単純な選択基準で、かつ、兎に角いろんな計測ができて「お得感」がありそうなモデルを選びました。

a0126285_15441460.jpg特に、ベルト末端に工夫がしてあり、この突起がベルトループに引っかかり外れにくくなっているのには、「やるなぁ、こりゃ便利だわ」と関心しています。




うちのチビも行動範囲が増えてきたのでタフなモデルで安心ですね!

by pink-elephant-syn | 2009-10-03 15:51 | CASIO | Comments(9)
2009年 06月 16日

すまん、チビ(息子)よ・・・

 早いもので、うちのチビももうすぐ6ヶ月を迎えようとしています。「ぅあ~、ぅっぶ~!」喋るのなんの。泣き声にも一段と凄みが増してきています。
 また、あっちへごろりん、こっちへごろりんと寝返りもよくするようになりました。

ぼくたち家族はマットレスの上で3人並んで寝ているのですが、昨晩突然、「ゴンッ!」という音がしました。
寝相が悪く、チビがマットレスの下に落ちていたのです。 あろうことか、大声で泣きもせず「ふぇ~ん」とのみ。(ぼくが聞こえていなかっただけ?ほんとうは大泣きした?)
a0126285_12545549.jpg


一夜明けてぼくが今日はめている時計はこちら

 G-SHOCK DW-5025B 25th Anniversary ライジングホワイトです。
落っこちても壊れないタフなモデルとして。
                  すまん、チビよ。大丈夫だったか?

by pink-elephant-syn | 2009-06-16 12:59 | CASIO | Comments(0)