腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他の時計( 55 )


2016年 12月 10日

温泉WATCH

久しぶりのブログアップです。

最近ではインスタグラムやFacebookなどのSNSでは投稿はしているものの、ブログにも積極的にアップしないとな~と思います。

今日は久しぶりに腕時計を買いました。

それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2016-12-10 18:38 | その他の時計 | Comments(0)
2016年 11月 13日

登山にもランニングにも。

随分と寒くなってきましたね。

最近は来年に開催される「姫路城マラソン」に向けてすこーしずつ走っているんですけど、やっと10Kmほど走れるようになりました。(ヲイヲイ、その程度かよ・・・)

そうなってくるとランニング用の腕時計が欲しくなるのが、そう、ぼくなんですね~。

それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2016-11-13 17:59 | その他の時計 | Comments(0)
2016年 10月 02日

秋祭りの準備

ぼくの住んでいる姫路市は秋祭りが盛んで、灘の喧嘩祭りは毎年県外からもたくさんの見学者が来ることで有名です。

今の自宅に来てから地元との付き合いで、子供会に入ったんですね。

今日は秋祭りの準備でした。
a0126285_16541228.jpg




それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2016-10-02 16:34 | その他の時計 | Comments(0)
2016年 04月 13日

この間救出したモンディーン。

先日ガラ箱から救出したMONDAINE(モンディーン)バッテリー交換しました。
a0126285_13195531.jpg


それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2016-04-13 13:31 | その他の時計 | Comments(2)
2016年 04月 09日

久しぶりに買った。

a0126285_13425017.jpg

姫路城にいます。広場でフリマをやってて、ガラ箱の中から救済。

バッテリー交換で動くかな?

モンダイネの腕時計です。



注:モンディーンと呼びます。スイスでは超メジャーで、駅ではこのブランドの時計があったりするくらい視認性のいい時計です。


救済価格は、300円。
おそらくバッテリーのほうが高いでしょう。

by pink-elephant-syn | 2016-04-09 13:35 | その他の時計 | Comments(2)
2016年 03月 13日

気になる時計

最近は、腕時計よりも登山道具にお金がかかってしまっていてなかなか新しい腕時計買えていないんですが、市内の時計屋さんに気になる腕時計を見に行きました。

SINN556とORISダイバーズ65です。

ぼくら関西人にとって556は肉まんを認識させるのですが、皆さんは「KURE556」ですか?

世界的に556って数字の羅列に何か意味があるんでしょうかねぇ・・・?


それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2016-03-13 09:24 | その他の時計 | Comments(2)
2016年 03月 01日

これ、かっこよくない??

腕時計のムーブメントには大きく分けると、機械式やクォーツなどがありますね。 

古い腕時計は機械式が多いのですが、機械式は維持費やメンテナンスの大変さがあり気軽に楽しめないひとも多いのではないでしょうか?

アンティークウォッチは時代とともにその絶対数は減ってきますし、その分価格も高騰していくのは世の常です。

最近は比較的安価なクォーツムーブメントを使用した、デザインがかっこいい腕時計が沢山発売されています。

で、この時計かっこいいと思いません??

それから、それから・・・

by pink-elephant-syn | 2016-03-01 20:46 | その他の時計 | Comments(0)
2015年 04月 13日

今日はミューレ 雨模様

37mmのケースサイズが、腕にぴったり。
ドーム型風防がモッコリ。
a0126285_09254167.jpg
価格は安いけど、良品。
こんな腕時計をもっと作ってよ、メーカーさん。


by pink-elephant-syn | 2015-04-13 09:23 | その他の時計 | Comments(6)
2015年 03月 01日

今日の腕時計

久しぶりにはめてみる。

やっぱり枯れ具合がカッコイイ!
a0126285_22104814.jpg
今日はユリス・ナルダンです。
クッションケースの可愛いやつ。


by pink-elephant-syn | 2015-03-01 22:09 | その他の時計 | Comments(2)
2015年 02月 11日

この腕時計も気になる。

一昔前に流行った、ブルガリ ディアゴノシリーズが気になっています。

今調べてみたら、いまでもデザインが変わりながら販売されているんですね。宝飾店が腕時計をデザインするとお洒落な感じです。

ぼくが特に気になるのが、ダイバーズモデル。
a0126285_11514320.jpg


今見てもダイバーズのディテールが満載の武骨なデザインが格好イイと思います。古さを感じないというか・・・(ダイバーズモデルって、全てこういうデザインになってしまうのかもしれませんが・・・)

また、こちらもイイなぁ。 GMTモデル。
a0126285_11534454.jpg


ブルーとレッドの色分けなんて、ロレックスのGMTマスターやSEIKOのペプシモデルのアイコンそのままですね。

でも、一時期の人気に陰りがでているのかな?そう話題にならなくなった今がチャンスなのかな?
オークションでも手頃な価格ででていますし、当時の憧れを手にするチャンスなのかも。

皆さんどう思われます?(笑)

by pink-elephant-syn | 2015-02-11 11:57 | その他の時計 | Comments(2)