<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 30日

禁煙しています。

実は、ぼくは医療従事者でありながら、愛煙家でした。(過去形)
a0126285_13305261.jpg


思い起こせば1ヶ月ほど前、政府のタバコ税の増税が議論されている頃、ふと頭をよぎったのが「タバコやめてみようかな?」と漠然とした考えでした。
今まで、確かに禁煙を考えたことはあったけど、実行したことはない。

喫煙家には人生で3回の禁煙のチャンスがあるといいます。①子供が生まれた時、②自分自身が病気になった時、③何だったか失念してしまった(多分、自分の意思か他人に言われてだったか・・・?)

ぼくは現在3○歳ですが、もうすでに喫煙暦は15年ほどです。(おっかしいなぁ、計算が合わないでぇ・・・)
1日に20本ほど吸っていたのでそう簡単にやめられるとは思っていません。知り合いは夢の中でタバコを吸ってしまい、魘されたようです(笑)

みなさんももしかしたら、ここ最近テレビCMで俳優の舘 ひろしさんが禁煙に成功したといっているのを見た方もいらっしゃるでしょうか。
喫煙者はニコチン依存症であるため、自分の意思とは関係なく(頑張ったからといって)タバコがやめられるわけではありません。そこで、禁煙のための薬を使用してみることにしました。

 ファイザー製薬の禁煙サポートのページ

本来なら内服を開始して8日目には完全に禁煙をしないといけないのですが、ズルズルと吸い続けて、今日で禁煙3日目です。
たった3日しか経っていないけど、ここ1週間ほど1日の喫煙本数が2~3本に減っていました。

今回は職場の同僚も同じように禁煙を行っているので、心強いですね。
完全に禁煙できれば、お金も浮いてくるので、何に使おうか楽しみです!(腕時計の資金に化けるかな?)

今日は ULYSSE NARDINです。
a0126285_1337522.jpg


by pink-elephant-syn | 2010-05-30 13:38 | 日々の出来事 | Comments(2)
2010年 05月 27日

かっこいいよ。 Ovall

先ほど、amazonからメール便が届きました。
a0126285_15295095.jpgオーダーしていたのは、 Ovall のCD。











a0126285_1538573.jpg


「Supalover feat.20syl and David Le Deunff of Hocus Pocus」



JazzyHipHop好きならたまらんかも。ヘビロテになりそうです。

by pink-elephant-syn | 2010-05-27 15:47 | 音楽 | Comments(0)
2010年 05月 21日

ボケぇ~とテレビを見ていたら。

平日の休みはサイコー!っと、やらなければいけないことをずるずると先延ばしにしつつ、テレビをみていたらホンジャマカの石塚さんが映っていました。何気に腕時計を見る場面があったのですが、そこには見慣れたSEIKO DIVER'Sと思しきモノが・・・

a0126285_13455625.jpg

a0126285_13465240.jpg


そう、いつかの tibikoさん のブログでも紹介されていた、 SEIKO 6306 DIVER'Sでした。

今日はからっとした良い天気の姫路です。ぼくもこれから、 SEIKO7S26 DIVER'Sを日付調整して、腕にします!

by pink-elephant-syn | 2010-05-21 13:57 | SEIKO | Comments(2)
2010年 05月 17日

やっぱりカボチャって固いんですな。

久しぶりの「やってもうたぁ」、な出来事でした・・・

ブログタイトルからも解るとおり、カボチャの煮つけを作っていたところ、左手親指を切ってしまいました。
傷口の写真をアップしようかとも思いましたが、 あまりにグロい!
のでやめました・・・

あはは・・・、やっぱりカボチャはレンジアップしてから切ったほうがいいですね。

なもんで、血の滾るような文字盤のSEIKO SUSを。
a0126285_1720773.jpg


やっぱりカボチャって固いんですな。

by pink-elephant-syn | 2010-05-17 17:22 | 日々の出来事 | Comments(8)
2010年 05月 14日

やっぱり読書って面白い

a0126285_14481714.jpg


首藤 瓜於 「刑事の墓場」










今日のお供。 CITIZEN Crystal Date
a0126285_14434987.jpg













去年の10月にOVHしたもので、この時代(昭和40年代~50年頃)の時計にしては大振りのケース径38mmシンプルなフェイスで、NATOタイプストラップを使用。a0126285_14453128.jpg

by pink-elephant-syn | 2010-05-14 14:55 | 読書 | Comments(2)
2010年 05月 10日

読書カテゴリを追加

こんにちは。もうG ・Wも終わってしまって通常業務に慣れてきたころでしょうか?
久しぶりの投稿です。

ぼくはゴールデンウィークは友人の披露宴のほかは、実家に帰ってBBQを楽しんできました。3月の末に建て替え中だった家も完成し、久しぶりに集まった親戚のチビと会うことができました。

さて、今回新しく読書カテゴリを設定しています。ぼくはどちらかと言えば活字中毒ですが、専ら読むのはエッセイやミステリーなどでビジネス書などはあまり読みません。
こうして、読み終わった本をアップしておけば備忘録として便利かなと。

今回はまとめて3冊アップ。
a0126285_141675.jpg柳 広司   「ジョーカー・ゲーム」     「ダブル・ジョーカー」









a0126285_14183366.jpg誉田 哲也  「ヒトリシズカ」












この2冊は職場の看護師さんが貸してくれたもの。手に取った本は何でも読むようにしているので、年代などはバラバラ。
ぼくは映画も好きだけど、自分のペースで読みながら映像を頭のなかで構成していくのが好みです。
読み終わった本を随時アップしていきます。

by pink-elephant-syn | 2010-05-10 14:23 | 読書 | Comments(2)
2010年 05月 03日

HAPPY WEDDING!

昨日は友人の結婚披露宴に、大阪の心斎橋に行ってきました。

あぁ、ぼくらもこんな気持ちで式を迎えたんだと、2年前の姿を思い出しました。しかし、自分たちの式とは違って気持ちの楽なこと(笑)
新郎、新婦さんたちの素敵な笑顔に感動してきました。
a0126285_9264666.jpg


結婚式の定番、二人の始めての共同作業、ケーキカットとファーストバイト。





a0126285_92823100.jpg

腕時計は オメガ スピードマスター プロフェッショナル


ちょっとケース径が大きすぎましたね。シャツの袖口にひっかかるかんじ。

                                  お二人ともお幸せに!

by pink-elephant-syn | 2010-05-03 09:32 | 日々の出来事 | Comments(0)