<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

いま、コレが気になる!

いま、ヒジョ~に気になるモデルがございます。

コレ、 SEIKO KS CHRONOMETER です。
a0126285_16122857.jpg

*画像は転載です・・・
Ref.5626-7040 は、諏訪精工舎製の25石 28,800 8振動のハイビートキャリバーです。黒文字盤もあるようですが、できれば程度の良い逸品を両方欲しい~。ゼイタク言ってるのは解っていますが、これから程度の良い物は年々減っていくでしょうからねぇ。   ハァ~(タメ息・・・)

ちなみに、今日の腕時計。
a0126285_1631212.jpgルミノックス シリーズ3000/3900

by pink-elephant-syn | 2010-08-30 16:33 | SEIKO | Comments(2)
2010年 08月 27日

言い訳

ここ最近ブログの更新が滞りがち・・・

もともと夜勤なんかで家にいないこともあり、2~3日ごとの更新をしていたんですが、ついいろんな出来事がぐわーって押し寄せてきた数日でした。


 その①、 親戚のおじの逝去。随分出会ってなかったけれど、こんなカタチでは出会いたくなかったな。
 
 その②、 Windows7搭載のパソコン購入。64ビットのため、現在使用中のXPモデルとのソフトの互換性の無さに唖然!(ん?当然か?)

 その③、 職場で看護実習始まる。
ぼくの職場では臨床実習の場として、看護学生を受け入れていますが、ぼくは実習指導者をして います。最近の若いヤツらは・・・なんて言ったらオッサンみたいやけど・・・ね。その分、いつも新鮮さを感じています。

こんな出来事にいつもの夜勤がありました。

さて、言い訳終わり。。。



ここ最近の美味しい出会いとして、家の近所のうどん屋さん 「丸亀製麺」
a0126285_9453419.jpgおろしうどんにねぎタップリのトッピング。それと、かき揚げを頂く。ちょこちょこと通っているけれど、喉越しツルッツル。 旨い!






これは数日前の写真ですが、少しずつ。少しずつ。
a0126285_9532068.jpg


by pink-elephant-syn | 2010-08-27 09:54 | 日々の出来事 | Comments(0)
2010年 08月 18日

お盆を終えて

約1週間ぶりの更新。

お盆は実家へと帰省していました。(とは、言ってもクルマで1時間程の行程。高速道路の混雑も気にならずすんなりと到着です。)

1泊だけでしたが、この猛暑のなかどこへも出かける気力もなく、ただひたすらぼ~っとする時間・・・
こんな時間の過ごし方もありだと、思いました。

うちの実家は田舎のため、庭を見渡すとチョウチョやトンボなどが・・・
a0126285_1553052.jpga0126285_1556179.jpg









家の中は、クーラー冷え冷え~なのですが夏の遊びは水遊びっしょ!!と、ちっちゃなタライを持ち出しチビと遊びました。
ぼくらが小さな頃は家の裏にある川で魚取りや、素潜りをしていましたが、いつかはチビもそうして遊ぶのかな~と妄想しておりました。

a0126285_1623984.jpg


このセクシー画像は初登場のチビ。アタマから水を引っ掛けられて、耐えています(笑



*写真をクリックすると元のサイズを表示します。(チビが怒ったら、削除したいと思います)

by pink-elephant-syn | 2010-08-18 16:08 | 日々の出来事 | Comments(4)
2010年 08月 11日

アニメキャラもありなんや!

 一昨昨日、嫁はんが「免許更新してから、2回目やわ~。一時停止違反で捕まった(泣)」と腹を立てていました。

 軽微な違反とはいえ、罰則金支払いのため郵便局へ。
  すると、こんなん見つけてしまいました~。最近は何でもありなんですね。
   ぼくが小さい頃には、切手にも風格があったように思いますけど・・・
    でも、好きな人にとっては嬉しいことなんでしょうね。

a0126285_1651185.jpg


ぼくも「鋼の錬金術師」は義弟に借りて、読み漁りましたよ~。もうすぐ連載が終了するらしいですね!

というわけで、この切手を義弟にプレゼントすることにします。喜んでくれるかな~?


腕時計は MUHLE でした。

by pink-elephant-syn | 2010-08-11 16:10 | その他の時計 | Comments(4)
2010年 08月 10日

カロリーオーバー?

 今日は一歩先に義姉の新築宅への引越しの手伝いでした。
  引越し業者は、手際良く大きな荷物を運び入れ、細かな作業に・・・
   ごめん、あんまり手伝えなかったわ(笑)


お昼ご飯。 うお仙 「天麩羅御前定食」
a0126285_23292411.jpg














a0126285_23295620.jpg
















晩御飯。 Joyfull の「ハンバーグ」
a0126285_23363726.jpg














a0126285_23372651.jpg

カロリー摂りすぎ??

by pink-elephant-syn | 2010-08-10 23:45 | 日々の出来事 | Comments(2)
2010年 08月 08日

読んだ 読んだ 読んだ

ありゃ、先日アップした土地の写真が消えています。どうせぼくが、いらん作業をしたんでしょうね・・・

さて、最近読了した本です。ちょっと古いものも含まれていますが。

a0126285_16201210.jpg

村上 春樹 「1Q84BOOK 3」
木宮 条太郎 「本日の議題は誘拐」

a0126285_16225927.jpg

歌野 晶午 「密室殺人ゲーム 王手飛車取り」
貫井 徳郎 「妖奇切断譜」

腕時計は 男汁に濡れても平気なG-SHOCK が着用率高し。

by pink-elephant-syn | 2010-08-08 16:30 | 読書 | Comments(0)
2010年 08月 03日

予定のお話

a0126285_16441671.jpg



お久しぶりです、こんにちは。暑い、暑いと言っても仕方がないんですが、つい言ってしまいますね。
                 暑い!
さて、今日の写真は土地の写真。
見えますか?白いビニール紐で囲われているのが、建築予定の大きさ。

感想は:「案外狭いな。」

ぼくは田舎の出身です。田舎では持ち家率が高く、当然田舎なので広さも結構あるんです。少しくらいは庭も欲しかったので、広めの土地を探しました。
当然分譲地には広めの土地は少なく、選んだのはこのように半分がコンクリートという状態の土地。コンクリート部分にはぼくと嫁はんのクルマを駐車するのでかえってラッキー。金額的にも高くなったのですが、地盤の改良なども必要で、嵩んでいく建築費用・・・

ど、どないしよ?

ちょっとづつではありますが、進行中です。

by pink-elephant-syn | 2010-08-03 16:56 | 日々の出来事 | Comments(2)