腕時計とぼくの生活

pinkyzoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 25日

例の、姫路動物園

なぜだかこのブログによく登場する単語、「姫路動物園」
はい、今日もチビを連れて行ってきました。

姫路動物園は姫路城の下にあるため、今日の姫路城をアップします。
a0126285_1320280.jpg もう天守閣まで覆われています。











a0126285_1322357.jpga0126285_13264593.jpg








a0126285_13283363.jpg
a0126285_13452194.jpg







a0126285_1347939.jpg


カバ、ラクダ、レッサーパンダ、ひつじを愛でつつ、子ブタに怯えるチビ。
でも、いちばん楽しめたのはハトを追いかけることでした~(笑)

by pink-elephant-syn | 2010-09-25 13:56 | 日々の出来事 | Comments(4)
2010年 09月 15日

この作家、追いかけます。

a0126285_1301595.jpg


歌野晶午「密室殺人ゲーム王手飛車取り」
      「密室殺人ゲーム2.0」

この作家の書評を見ていると、とっても綺麗な文章を書くのだそうだ。ぼくは「密室殺人ゲーム王手飛車取り」から読み始めましたが、面白かった~。まだ、「密室殺人ゲーム2.0」は読んでいませんが、楽しみにしています。

by pink-elephant-syn | 2010-09-15 13:04 | 読書 | Comments(0)
2010年 09月 11日

姫路城 しろとぴあ公園から

嫁はんが職場の同僚の結婚披露宴だったため、チビとお留守番をしていました。

また、近所の 姫路市立動物園へでもと考えたのですが、姫路城に隣接した公園へと行ってきました。

ウチの家では、自動車が2台あるのに自転車がないという変わった所があり、駐車場までは車で行きました。

a0126285_17145564.jpg

今日の腕時計は SEIKO SUS

現在、姫路城は平成の大改修の最中で、こんな姿になっています。
a0126285_1717138.jpg

姫路城が大きすぎて、足場を組むのにどんだけかかるんだろう? ウチの家どころの大きさじゃないからね。

by pink-elephant-syn | 2010-09-11 17:19 | 日々の出来事 | Comments(6)
2010年 09月 08日

残暑の怪談

9月になっても残暑厳しい先日、 心霊現象 を目撃した。

と、いっても決して独りよがりのものではなく、嫁はんも目撃者である。

ジャンルとしては 心霊写真 のため公表するべきかどうか迷ったのであるが、皆さんにも紹介したい。


先日、ぼくが仕事を終えて、とある全国チェーン展開をしているジーンズショップへと立ち寄った。数枚のTシャツとジーンズを購入し、店員さんと今秋のトレンドについて話をしたあと「もしよろしければ、カタログを差し上げます」とメンズ、ウィメンズ、キッズカタログを頂いた。

帰宅後にメンズカタログを見ていたところ、写真にふと違和感を感じる。職業柄、患部の観察などに慣れているせいなのか目を凝らしてみると・・・ あるはずのものが写っていないのだ。

それがこの写真である。お解りであろうか?
a0126285_1431712.jpg













                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
a0126285_14344133.jpg

モデルの左足首が消えているのである。 このモデルの身体をただただ心配するのみである・・・


a0126285_1437716.jpga0126285_14383524.jpg







ちなみに今日の腕時計は G-SHOCK DW5052B





ねっ、怖いざんしょ(残暑)?(爆)

by pink-elephant-syn | 2010-09-08 14:46 | 日々の出来事 | Comments(6)
2010年 09月 04日

上棟式でした。

今日、9月4日にうちの家の上棟式でした。
午前9時から、クレーンを使っての作業開始です。
a0126285_17562326.jpg足場は前日から、組み立て済みです。











a0126285_17572883.jpgこちらの写真はウォームファクトリー設置風景。セキ○イハイムでは冬場の暖かアイテムとして、韓国のオンドル(床下暖房)みたいな素敵アイテムがオプションにあるのでつけました。



a0126285_1811564.jpg
セキ○イハイムではユニットごとを工場で用意して、現場で積み木のように組み立てていきます。






今日も姫路市では猛暑日で、現場の方も大変だったと思います。ぼくらもこんがりと日焼けしました~

午後4時には早くも、大まかな組立作業は終わり、現場カントクに中の様子を案内してもらいました。
a0126285_1855568.jpgこちらは、じいちゃんとチビ。












a0126285_1862713.jpgぼくの腕にはスピードマスターが。











a0126285_18103067.jpg
2階のスキマから見える、階段。










a0126285_18115991.jpg外観。 更地の時は・・・?












a0126285_18125163.jpg現場カントクにお願いして、足場を登らせてもらいました。こんな機会を逃したら、屋根なんて滅多に見られるモノではないですからね~





a0126285_18143785.jpg
足場のてっぺんから見下ろす風景。ちょっと足がすくみますね。


今日は両親と義母、義姉夫婦に甥っ子。が立ち会ってくれました。暑い最中にどうもありがとうございます。
思いを新たにした一日でした!


これからも建築風景をできるだけ備忘録としてアップしていきます。

by pink-elephant-syn | 2010-09-04 18:28 | 日々の出来事 | Comments(5)